こんにちは

 

今日から甲子園球場は巨人・中日を迎えて6連戦

現在、4位のタイガースは2位、首位との戦い

日曜日は打順を大幅に入れ替えて辛くも勝利でしたが

今日から巨人戦、打順は注目です

 

日曜日の鳴尾浜球場はソフトバンク戦

 

9時の開門1時間前に既に長蛇の列

 

本日の入場チケットは

百崎選手の写真

 

開門時には練習は始まっていました

投手陣も球場内で練習

金曜日、土曜日登板した投手と未登板の投手が1塁と3塁に

分かれての練習

3塁側で練習するビーズリー投手と秋山投手

 

投手陣の練習後にバント練習する百崎選手

内野ノック前の山田選手

 

内野ノック時に投手役の井上選手

 

その後は

 

円陣で気合を入れて

 

本日のスターティングメンバ―

 

1回の守備で1アウト後の高寺選手

 

ヒットで出塁の島田選手

 

門別投手は7回無失点の力投

ヒットで出塁の渡邊諒選手

 

井坪選手は惜しくも凡打に

高寺選手がヒットで出塁

出塁した遠藤選手でしたが、チェンジのタイミングで秀太コーチが

ヘルメットを受け取りに

 

高寺選手

 

7回のイニング終了後に藤田捕手とグータッチの門別投手

 

イニング交代時に遠藤選手にグラブを持ってきてもらって

お礼している井上選手

 

井坪選手のバッティング

 

8回に登板した石井大投手

ストレートは150km/h出てました

 

サードの守備に入った高寺選手

 

9回登板の石黒投手

先頭打者のセンターライナーをワンバウンド捕球とのジャッジに

猛抗議する和田二軍監督

結局、判定は覆らず

結果、このランナーが決勝得点に

 

抗議の様子を見つめる高寺選手、遠藤選手、山田選手

最終バッターとなってしまった井坪選手

 

0-1で試合終了

 

惜しい試合でした

 

試合後は福岡に帰るソフトバンクの選手は

スーツ片手にサインに応じていました

 

家に帰ると

甲子園のチケットが送られてました

 

今日は村上投手と打線の奮起に期待です

 

それでは