こんにちは

昨日の広島戦は惜しくも

1点差での敗戦

岡田監督は新人門別投手を絶賛


来年のキャンプが楽しみ


試合後のコメント


-門別投手が好投。

「おう。なあ。よかったよなあ。きょうは。うん」


-真っすぐも多めで、球は走っていた。

「そうやなあ。まあ一回(1軍で)投げていたからかなあ。おーん。

まあちょっと、めいいっぱいだったけどなあ。5回で。おーん。

ボールもなあ、ちょっとアレや。あの回は高めにいっとったけど」


-菊池や西川ら実績のある打者に粘られていても踏ん張った。

「そうやなあ。いや、コントロールがなあ。おーん。

そんなにバラツキないし、きょうは狙ったところに、ある程度いっとったからのう」


-四球はゼロ。

「おーん。思った以上によかったよなあ。コントロールがなあ」


-ピンチでバタバタしない。

「まあなあ。前は誰や。富田か。

富田とかはいろいろ投げさせたけど、それなあ、一番落ち着いて投げとったよな、門別の方が」


-次のチャンスは?

「次って試合あれへんやないか。いつ投げんのよ。

あれへんて、それは。それはもう来年の楽しみやんか」


-打つ方は移動ゲームで主力を休ませた。

「それは別にこっちの事情やから関係あらへんやんか」


-森下選手は試合前にも打ち込んでいた。

「いやいや、ちゃんとストライクを振ったやんか。それだけのことやろ」


-きっかけと言うにはまだ早いか。

「そら分からんわ、そら。そらお前、(CSクライマックスS初戦の)18日にちゃんと打ったらええんやから、はっきり言うて」


-右のリリーフはちょっと打たれてる。

「まあだから、中継ぎにしても、明日もみんななあ、投げさすけど、

これはだからお前、今度の短期決戦の、だからメンバーなあ、

選ばなあかんわけやから。

9人、10人ぐらいおるからなあ、結局は。

ブルペンはそういうことやで、今はな」