こんんちは

 

昨日は仕事が押して6回からの観戦

 

甲子園球場駅の駅名表示が優勝仕様に

 

そこらうちじゅうに優勝のポスターも掲示

 

本日再販のパインアレは当然売り切れ

 

甲子園でのレギュラー戦は残り2試合

 

すでに大山選手の2ランHRで先行

 

到着した時は6回裏

森下選手の3巡目の打席

 

 

本日も満員御礼

 

そのまま、試合終了

2-0でタイガース勝利

西投手→桐敷投手→岩崎投手のリレー

 

 

試合時間2時間18分

岡田監督のコメント

 

-西勇投手と長坂捕手とのコンビは。

「(西勇投手が)ファームにいってる時にかぶってたんで。全然、心配してなかったです」

 

-レギュラーシーズンでは27日・中日戦が甲子園最終戦。  

「最後、何かひと言、言わないといけないみたいなんで、感謝の言葉を言おうと思ってます(笑)」

 

 (囲み) 

 

-西勇投手はノーヒットノーランの雰囲気はあったか。

「これもうノーヒットノーランあるかも分からんで言うてたんやけどな。

 あそこ(六回)で一本出たから、7回で切れるなあ言うてたんよ(笑)」

 

-後半戦は全勝。

「やっぱりなあ、帳尻合わすのはうまいやんか(笑)。今年はこっからまた試合あるわけやからさあ」

 

-CSへ向けて先発陣はうれしい悩みになりそうか。

「いやいや、(ローテの順番を)考えんのしんどいから、まだまだ考えへんよ。

 相手もまだ決まってないしなあ」

 

-大山選手は岡田監督の前夜の苦言が効いたのか。  

「いや、それは分からん(笑)。バッティングコーチが何かやったんやろ」

 

 

本日は中日と甲子園球場での最終戦

入場時には記念ポスターとタオルの配布

試合後に岡田監督のコメントがあるそうです