こんにちは

 

9月14日優勝決定後

10試合を消化して3勝6敗1雨

本日から甲子園球場でヤクルト戦

西投手が先発

 

昨日の試合でほっこりするシーン

ビーズリー投手は送りバントを試み初球を一塁線へ転がしたものの惜しくもファール。

ホームとファーストの中間辺りからバッターボックスへと引き返そうとしたところ、

レガース(フットガード)が外れたのか立ち止まって付け直し始めた。

しかし投手ということもあり、手際よくいかない。

それを見たファーストの宇佐見真吾(中日)が、しゃがみ込んでつけ直してあげた。

ビーズリー投手の顔からも笑みがこぼれ、

ベンチの岡田監督(阪神)も苦笑いしていた。

 

先発の村上投手は規定投球回をクリア

防御率1.75でタイトルをほぼ確定

 

ミエセス選手も必死に走って内安打

 

昨日は怒り心頭のコメント

 

―村上投手は予定通りの5イニング。

「うん、(村上投手が)5回、(ビーズリー投手が)3回で、そのままや」

 

―規定にも乗った。

そのために投げさせてんのやから、今日」

 

―ビーズリー投手もいろんな起用法が出てくる。

「いや、先発やからって、そこまで順番は回らへんよ、短期決戦で。

 まあ中継ぎでなあ、言うても3イニングやったらいけるかもわからんけどな」

 

―前回も3回までは力を発揮した。

「まあでも、そういう予備を置いても、使うようになったらあかんねんからな、

 結局はな。そういうことやろ」

 

―打線は?

「もう全然やんか、そんなもん。ええ?何も言わんようになったら好き放題打っとるな。

 一発で崩れるよ、はっきり言うて。森下なんか、もう、本当におかしいな、ちょっとな」

 

―危機感が必要。

「危機感ないない、そんなの。バッティングの内容見たら、何にもないやんか。

 バット振ってるだけやんか。そういうの分からんかなあ」

 

―近本選手の代打は予定通りか。

「いやいや、1回、打席に立ちたいと言ったからな。それで立たせただけよ。

 まあ別にそんな無理せんでもええから、スタメンはええと言うたんやけどな。

 最後は1回立ちたいと言うから」

(続けて)

「練習の時から全然やろ、大山にしてもな。最初ショートゴロ3連発やで、きょう。

 見てたら分かるやろ、打てへんって。森下もそうや、フライばっか打って」

 

 

CSは首位タイガースは確定

広島とDeNAが進出であとは順位のみ

過去の結果

2014年シーズンは下克上達成で日本シリーズ進出

CS3度出場は岡田監督と和田二軍監督のみ

期待してます

 

木曜日からCSファイナルのファンクラブ先行抽選発売

全試合申し込みマス