こんにちは

 

週末の広島3連戦はまさかの3連勝

で9月入って負けなしの8連勝

 

AREに向けたマジックは一気に7減って5

 

しかも、先発投手3人が無四球で勝ち投手

10勝トリオ達成

 

8日(金)村上投手

9日(土)大竹投手

10日(日)伊藤将投手

決勝打の糸原選手はミエセス選手と仲良しのようで

 

 

失策数を除けばすべてリーグ最高の記録

かつ

5球団に勝越し決定

 

個人成績も打率部門は近本選手、大山選手を含めてハイレベルな争い

近本選手の最多盗塁はほぼ確定

岩崎投手の最多セーブ、村上投手の最優秀防御率ののタイトルが狙えそう

 

日曜日の試合後の岡田監督のコメント

-追ってくる広島に甲子園で3連勝。

「ああ、そうみたいですね、何か(笑)」

 

-九里に苦しめられたが、六回に森下選手が同点適時打

「森下選手はどっちかというと、タイミングが合ってる方だったので。

 追いついたことでね、また伊藤将投手もスイッチ入ったと思うし。

 野手もね、何とか伊藤将投手に勝ち星を、そういうのはあったですね。やっぱりね」

 

-(七回1死満塁で)伊藤将投手を打席に送って、結果的にダブルプレーだった。

「まあ、1人アウトぐらいで良かったんですけどね。満塁で近本選手で良かったんだけど」

 

セ・リーグ全球団に勝ち越しが決まった。

「まあ、いいことですね」

 

-3連戦で3人が2桁勝利を達成した。

「伊藤将投手が『一番、プレッシャーかかってました』って言っとったわ、

 (試合が)終わってから。先に2人がね、前で10勝挙げたら、

 そらプレッシャーはかかると思うけどね」

 

-3人とも3連戦は無四球だった。

「たいしたもんやなあ。やっぱりコントロールいうことやな。

 (カウント)3-2なっても、全然ね(四球を)出す気配がないもんね」

 

-糸原選手は出番は少ないが頼りになる。

「右の時にはな、まあ糸原選手で、左の時は原口選手ってな、そら1番手やからなあ」

 

-大事な2位との直接対決で3連勝。

「3連勝するとは全然思ってなかったよ。1つ勝てばと思ってたからね、3連敗だけせんと。

 まあ、そんな(スペース)ないやろ。明日、新聞休み(休刊日)やろうから」

 

今日から巨人を迎えての3連戦

最短のAREは14日(木)

期待しています