こんにちは

 

長期ロードスタートのバンテリンドームで中日戦

前日は秋山投手が4回2/3で3失点

打線は近本選手のHRによる1点のみ

 

勝越しをかけた1戦

先発は第一子が誕生したばかりのビーズリー投手

 

3回に佐藤輝選手のタイムリーで先制

森下選手の好走塁

4回も近本選手のタイムリーで追加点

5回も引き続き大山選手の四球から佐藤選手、島田選手、

梅野捕手、木浪選手の4連打に近本選手の犠牲フライで3得点

 

ビーズリー投手が来日初勝利

 

岡田監督のコメントです

 

ーービーズリーは安定していた

「そうやなあ。ファームでもずっと、7回くらい、100近く投げとったからな。

 コントロールようなったよな。フォアボールとか出さんようになったからな」

 

ーー緩い球も使うようになった 

「カウント球でな。何かスライダーっていうか、アレは曲がり大きいからな。

 簡単にストライク取れるよな、アレな」

 

ーーこれまでは、あまり投げなかった

「ストレートで何かな、抑えに行こうっていって、それじゃ無理やっていって、

 スライダー、エエのあるんやからな」

 

ーー六回は2死まで行ったが

「あの展開やから、絶対に勝たなアカンゲームやからな。

 あまり投げてなかったからな、ブルペンな。後ろが。

 昨日、一昨日となあ。ちょっと投げさそうと思って。

 島本にしても、投げてなかったからな。

 岩貞も、左3人、投げてないやんか」

 

ーービーズリーは子どもが生まれた

「良かった。次も行けそうやし、ちょっと帰るけどな、

 生まれたばっかりやから。ちょっと顔でも見た方がエエやろ」

 

ーーこのまま先発で使える

「大竹がもうちょっとかかりそうやから、次間に合わんから、

 秋山かビーズリーっていうような巨人の時も東京ドームな。

 これはもうビーズリーで行かんとな」 

 

ーー中継ぎから先発への配置転換が生きた

「結果が良かったやん、ファームでな。徐々にな。

 最初は力んで力んで投げとったけどな、80から100ぐらいの

 球数で六回くらいまで行けるっていう感覚というか、

 つかんだんちゃうかな。先発としてのな。目いっぱい目いっぱいじゃなしにな」 

 

ーー打線は初対戦の中日・仲地から序盤に 

「どんなピッチャーかな思たけどな。前回は抑えとったみたいやけどな、

 DeNAを。1安打やろ、アレ。あんまり分からんねえ。

 映像は見たけど、打てそうやと思たけどなあ、スタートしてからはな」 

 

ーー四球が絡むと得点につながる

「もうちょっとタイムリー出とったら、ヒットの割に楽やけど、

 そんなにうまいこと行かんから」 

 

ーー佐藤輝は強引に行かずに 

「みんなでヒットは出るから、よくつながるように見えるよな、無理せんとな。

 近本もそうやもんな。うまいことレフトに打ちよったよな」 

 

ーーロードの最初のカードを勝ち越した 

「それはまた暑いとこ行くから、それだけはな」

 

ナゴヤドームでは午前中に阪神との2軍戦

才木投手が好投

 

1軍での活躍を期待

 

今日は横浜に移動してさらに鬼門のDeNA戦

 

村上投手の頑張りに期待