こんにちは

 

昨日より長期ロードのタイガース

バンテリンドームの先発は西純投手

初回に先制されるも2回に逆転

その裏にすぐさま同点

 

6回は森下選手、大山選手が連続ヒット

ノイジー選手が四球で満塁

梅野捕手が押出四球で勝越し

 

さらに2アウト満塁で西純投手

満塁走者を一掃する3点タイムリー2塁打

6-2

 

投げては6回105球2失点

 

7回佐藤輝選手の13号3ランHR

9回も同じく佐藤輝選手の犠牲フライで1点追加

 

10-2で勝利

 

広島も負けて2位と2ゲーム差

 

投打に活躍の各選手

 

今日は久しぶりの先発秋山投手

 

 

岡田監督の取材コメント

 

西純は六回の3点二塁打で自分を助けた。

「悪かったけどな、コントロールなあ、三回まで。ほんまどうなるかなと思ったけど」

 

-六回2死満塁の打順で代打を送らなかったのは。

「そら、立ち直ったからや。七回までいかそうと思ったけど、球数も100超えとったから。

 自分でな、3点取ったから、六回でええわと思った」

 

-七回は相手に左の代打を出させてから桐敷に継投した。

「そうそうそう」  

 

-桐敷がハマった。

「桐敷はもう(打席が)回ってこんかったら最後までいっとったけどな。

 あそこ(九回)でなあ、桐敷に打席立たすのもな」

 

-森下はずっと点に絡んでいる。 

「いやもう、普通やで、あれ。別に打ったからどう、

 あかんかったからどうっていう段階じゃないやろ。

 もうずっと3番でいかせるつもりやから。

 打つ時もあれば、打てへん時もあるけど、普通に3番の仕事をな、十分にこなしているよな」

 

-後ろを打つ大山や佐藤輝も気が楽になる。

「俺は分からへんけど、本人に聞かんと。腹立ってるかも分からへんけど。

 すごいのを前で打つから」

 

-ドーム球場はやはり(涼しさが)違うか。 

「違うよ。全然変わるよ。ここ(取材エリア)が一番暑いわ(笑)」