生後19日



魔の3週到来??



よく寝る子として高い評価を得ていたベビーが


ついに、細切れ睡眠になってきて…



おむつ→授乳→2時間〜3時間爆睡→おむつ→授乳…

を繰り返していたのが

おむつ→授乳→20〜30分睡眠→覚醒→おむつ→だっこモード(うとうとするけど完全には寝ない)→授乳


と…

起きてる時間が長くなってきてる…不安


日中も3時間ぶっ続けで寝る時が2.3回あるものの

基本的には、寝かせても、気づいたら静かに起きてる!!


↑泣いて起きることもあるけど、この静かに起きてるの地味にすごいと思ってる泣き笑い


夜間も、3時間以上寝てくれて、授乳間隔4時間とかなることもあったのに

昨日今日と、2時間ちょっとで起きてしまい

明け方の授乳以降、30分寝ては起きての繰り返しで

私がいよいよ寝不足モード不安



まぁ…


これだけ、起きてる時間長くなってきたといっても

昨日の睡眠時間15時間

十分寝てるんだろうけどね泣き笑い


この時期、息子はよくて12時間睡眠だったからね…



まぁ、いつまでも眠ってばっかりってわけにもいないから

適度に起きて、刺激を感じてほしいところではあるけど


母がいる間に、リズム身につくかな〜

せめて夜は寝てほしい…



お昼すぎ、あまりにも寝る気配がなく

抱っこでも物足りなさそうに暴れるので

抱っこ紐で、近所を一周お散歩してきた

日差しが強いので日傘でしっかり守りつつ


そしたら、家を出て5分で寝た!!


昨日も少しだけドライブに連れて行ったら

車でうとうとしていたし

寝れない時は外出が有効か?


でも買い物に連れて行くのはまだ気が引ける

そしてこれから本格的な夏が始まるので

外の散歩はちょっとリスキー?

1ヶ月すぎたら、毎日ショッピングモール行くかな泣き笑い