今日は無事に息子は保育園に

私は検診に。

検診ついでにスーパーで買い物。


午前中に用事を済ませて、午後は家で1人時間を楽しむことに。



なんかドラマでも見たいなぁと思いながら思い出したのが

数年前にやっていた、

ゆとりですがなにか


当時リアタイしていて

自分もゆとり世代だし

すごく楽しく見ていたことを思い出して


今週見始め、今日全話見終わった!!



あれはさー

キャストも最高だし

脚本も面白いんだけど


ゆとり世代とくくられた若者が

もがいて努力していく


個人的には

まりぶの成長?に感動した。


まりぶの育ってきた背景とか考えると

不真面目な人に見えるけど、本編でも触れているように

本当は真面目な人で

お母さんのプレッシャーがしんどくて…という思いもありつつ

お母さんがやっぱり好きで

なんとか期待に応えたくて


父親に頼りたくても

父親が父親らしくいてくれないことに憤りも感じていて


真っ当に生きられないのは親のせいという思いと

真面目に頑張りたい思いと

多分、苦しみながら、生きてきたんだろうなぁというか。

それが、話が進むにつれてちょっとずつ親離れしていく感じというか


結局ずっと目指していた東大は入れずだったけど

念願の大学生になることができてよかったねぇって思う



ドラマの本題はそこじゃないんだろうけどね。




いやぁそれにしても

岡田将生も松坂桃李も柳楽優弥もイケメンだし

吉岡里帆もかわいいし


あっという間に

見終わってしまった〜


来週は何をみようか


あまり、頭の使わないものがいいなぁ。

あと、ドラマっぽすぎないやつ。