35週に入り

今週は検診に行く週

基本的に、木曜日に行くリズムをつけていたんだけど


まさかの、火曜日夜から息子が発熱

なんだか変な咳もしてる

昨日(水曜日)は1日38度台、しかも夜は食欲もないうえに嘔吐

今日検診に行くのはまず無理と判断


病児保育も考えたんだけど

そもそも水曜日は近所のかかりつけが定休日で

診てもらうことも、書類を出してもらうこともできないので

昨日は1日家で様子見となった。。


(アレルギーでかかってる病院も選択肢にはあったけど

近くないし時間かかるし書類代取られるし薬も院外だし…私もあまり体調がよくなく極力行きたくなかった)


で、今朝

起きたら超元気そうな息子


熱は平熱に下がっていて

吐き気もない様子


食欲は微妙にあるようなないような…って感じで

2時間おきくらいにちょこちょこ食べてる


熱が下がったから明日は保育園行けそうだけど

ごはん食べれないなは連れてってもかわいそうかな…


でも、今日検診行けなかった分

明日は行きたい…!!

土曜日も行けるといえば行けるけど混むしね。



ということで

このまま、様子を見つつ

念の為に昨日休みだった小児科にいって

咳は続いていたので咳止めの薬をもらい

念の為に病児保育の利用申請書を出してもらった



これで

明日元気そうなら保育園

熱再びの場合は病児保育


と、どうにか預ける手筈が整い

(ただ、病児保育は明日にならないと予約できないけど…)


明日、私は無事に検診に行けますように…



最近前駆陣痛を感じることが増えてきたのと

張りもよく感じるので

珍しく旦那まで心配してる。


動く気もなかなか起きず

最低限のことだけやって基本的にはソファで横になってるしね…



今回の検診からNSTが始まるとかなんとか。


ドキドキだなー


早く検診行って、元気な赤ちゃんに会いたい。