もうすぐ34週

正産期まであと3週間ほど



最近、本当にお腹がよく張る…あせる


動いても張るし

動かなくても張るし

胎動でも張る


車に乗ってる時も張るし

運転中も張るから


運転もちょっとおっくうになってきた…


近場の買い物程度ならいけるけど

20分以上の運転はちょっと避けたいあせる



昨日の午前中、息子と公園に行った


ストライダーに乗る息子をゆっくり歩きながら追いかけて

広い公園を2周半…


1周したあたりで張ってきたけど

休憩するわけにもいかないので

そのまま、ゆっくりゆっくり歩き続ける

(息子は先に行って、しばらくしても私が来ないと引き返して迎えにきてくれる)


1時間半程度とはいえ

子供を外に連れて行くのは、やっぱり負担がかかる


午後は旦那に任せて

2時間ほど昼寝ふとん1



今日は、母の日だからと義実家に行くことに

朝のうちに洗濯とか明日の朝ごはんの買い物とか片付けとか

やることをやり


やっぱりそんなことをしながらもお腹はよく張る…


義実家への道中、30分弱の間も

数回張る…



だいたいの張りは問題ないと聞くし

前回の検診でも、子宮口の硬さも子宮頸管の長さも問題なかったから

大丈夫とは思うけど


不安ではある…



あんまり、歩き回る気にならないし

家のこと、家で息子の世話してるだけで十分動いてる気がするから


無理にでかけなくていいかな真顔



予定より早く産まれてくる分には構わないけど

産前休暇がもったいないから、できるだけ予定日近くがいい笑


ということで、

できるだけ長くおなかにいてもらいたいから

あえてリスキーなことはしなくていいよねニコニコ