私は4月末から産休なので、GWは正直関係ないのだけど…


やはり家族がいるからには、おでかけするよね。


3日は、旦那がまさかの仕事で、

数少ないママ友と、県北のおでかけスポットまで!

片道1時間かかるところを、乗せてもらえて

すごく助かった〜ラブ


息子と友達の息子も仲良くしてくれてるので、

一緒に遊ぶのをママ友が見てくれたりもしてたけど

基本、子供の世話はしないとなので

なんだかんだ一緒に歩き回り

遊びに付き合い

たまにぼーっと座りつつ


やっぱり帰宅後はどっと疲れる…



でも、移動中とかにたくさんおしゃべりできて楽しかったー!!

やっぱり家族以外の話せる相手いないとしんどい!!



で、翌日からは1泊2日で実家帰省

1泊だから荷物もコンパクトに済ませ、

午前中にお土産買いつつ出発

地方から東京への帰省だから、高速はスイスイウインク


ただ、やっぱり都内は

高速降りてからの下道がツラい…

旦那も毎回そこでイライラする…


実家も、2時間ほどで帰れるから

もうちょっと頻繁に帰ってもいいのかもしれないけど

電車にしろ車にしろ、

この都内に出てからの移動がしんどいから気が引けるんだよね…


ほんと、一度地方に出てしまうと

都会(といっても東京の郊外だけど)がしんどい。


道幅とか、歩行者・自転車の多さとか、信号の多さとか。



で、実家に昼につき、みんなでごはん食べに行って

私はちらっと親友に会いに行って

家で夜ご飯食べて

久々に、両親と旦那と(たまに妹と)お酒飲みつついろいろ談笑

もちろん私はお酒は飲んでないけども…


旦那も、うちの親と話をするのは嫌じゃないようで

普段家では黙ってスマホが多い彼が

珍しく、おしゃべりになる時笑




翌日は、姉家族、妹家族、その他親戚と合流して

いちご狩りと、ピクニックひらめき

いちご狩り今期2回目だったけど、やっぱりいちごおいしい目がハート

たっぷり食べて、満足〜


ピクニックは、妊婦ということでずっと座ってダラダラさせてもらったけど

旦那や、姉の旦那さん、じいじに息子を見てもらえて、とっても助かったなぁ


ピクニックの場所が埼玉だったこともあり、終了後はそのまま自宅まで帰宅。


昨日は半日家でだらだらし、

午後は息子がピクニックで甥っ子ちゃんが持ってていいないいなとずっと言ってた電動でシャボン玉ができるおもちゃを探しにおでかけ。

ついでにボロボロになった靴の替えを探しに。


あまり、アクティブにはなりすぎない程度に

遊びやおでかけを楽しめたかな?と

思ってはいたものの…



実は、実家についた日あたりから

なんか、自覚するほどお腹が降りてきてる感覚があって。

母親にも会った瞬間、お腹降りてきてない?と聞かれるほど。



昨日諸事情で30分ほど運転したんだけど

その後お腹の張りが気になるようになってくるし


夕方あたりからもうヘトヘトで、夜はお風呂に入る元気もないほど…


念のため張り止め飲んだら、それはそれで動悸が酷くなってしんどくて





今日、ようやく平日で

旦那は仕事、息子は保育園

私は家で1人のんびりタイムになったけど


息子を保育園に送ってかれこれ2時間弱


洗濯物干す以外、動けてない…

眠気もひどい…



お腹の下がった感じと、この張りの感じが怖くて

木曜に行く予定にしてた検診を、今日にしようか迷いつつ

病院にいくのもめんどくさいし…



でも家にいるならいるで、片付けもしたい



ベビーグッズは、おととい妹からがっつりお下がりもらったので、これでほぼ全てということで

中身を見て、片付けつつ、

足りないものは買い足しに行かないといけない





なんだかんだ、やりたいことはいろいろあるんだけど…



どうにも体が動かない真顔真顔真顔



病院行くべきかな〜

ネットで見る感じ、お腹が下がってくる🟰すぐ産まれるってわけでもなさそうだし

なんともないと言ってもらえれば安心だしね


午後だと診察15時からだから

行くなら午前中に行ってしまいたいんだけど…


あと1時間以内に家を出れるか…