息子の月曜日からの発熱は、

突発性発疹だったようす…


熱は4日間続き

月曜は比較的元気

火曜は食欲なく、水分も取れなくなり

水曜も元気なく

木曜は少し熱が下がってきたものの、いやいやぐずぐず

金曜から発疹が出てきて、とにかく抱っこ!


今朝、ぶつぶつは顔とおなかと背中中心に、結構出てるけど、ようやく落ち着いてきた感じがある



でも…


いつもはなんでもパクパク食べる子が

大好物のにんじんスティック、りんご、さつまいもなど…

アクアライトまで

全然受け付けなくなり…



本当に心配だったえーんえーんえーん



1日15時間近く寝たり。


そりゃ、40度が続けばしんどいよね〜えーんえーんえーん



最初飲み薬もらったけど、苦味があってか全然飲めずで(ごはんに混ぜても拒否)

座薬に変えてもらって、2回くらい使ったけど

一時的に下がるけど、またすぐ40度に戻っちゃうし…



こんな小さい体で…


息も荒くて…



本当に本当にかわいそうだったえーんえーんえーん




そして一昨日からの抱っこマンも、かなりキツかった…



昨日の夜は2時間おきにぐずって暴れるし


日中は、抱っこ紐が大活躍だった




このおやすみの間に、すっかりEテレにハマって

おかあさんといっしょと、いないいないばあを2日分録画して、それぞれをエンドレスリピート中笑い泣き

ついてないと怒るというね。


こんなテレビ漬け、どうなんだろうか。


今だけならいいのだろうか。



保育園も1週間休んじゃったし

来週、また泣きそうで怖いなぁ…




まだごはんもいつもほどは食べないし、好き嫌い出てるし…



いつ全快になるんだろうか〜



早く、いつもの元気な息子に戻ってほしいえーんえーんえーん