と言うわけで、3キロモイカの夢は平成のうちに達成するぞー




2泊3日のガチンコ車中泊エギングですグー




と、4月27日  午後14時過ぎから自宅を出発グー





309kmの4時間かかる道のりニヤニヤ



GWの大連休にかかってましたが高速道路はスイスイチョキ




予想よりも早く到着キラキラ





長崎に着くや否や海好きさん、ファンタさんと合流口笛


海好きさんはかなりお疲れの様子で情報だけたくさんいただきましたキラキラ




この日のガイドはファンタさん口笛


赤オーラですw



長距離移動もなんのその。



長崎に着いた事でテンションマックス口笛



しゃくって


しゃくって


しゃくって


しゃくって










なんもねーw

ファンタさんとエギングの事やらスロットの事やらプライベートの事やらたくさん話しましたキラキラ




なんつーかね、ファンタさんの成分の99.9%は優しさで出来てますって感じでした照れ



癒し系ですな♪




そんなこんなでゆうまづめをスルー





ファンタさんが500gほどの食べ頃モイカを掛けますキラキラさすがじゃー



しかもそのイカ頂きましたキラキラ




お土産できたーww




『ここ投げてみて下さい!斜めが熱いっすよ!』
と譲っていただいた1投目。







じゃーん



キロタリナーww



ワシや3キロ釣りにきとんじゃボケー



なんて思いませんでした。




初日にボウズ回避できてマンモスうれピー




ファンタさんありがとーキラキラ






その後反応無く、移動する事数カ所。






しかしそこでも反応無し。








ファンタさん、翌日大切な用事があったにも関わらず車中泊オススメポイントまで教えていただきました笑い泣きありがたやーありがたやー





知ってたけどマジで良い人じゃー笑い泣き



ファンタさん、ありがとうございました!
















某所で寝床準備






おやすみなさーい





おはよー





5時前に起床!まさかのやや寝坊ww





朝まずめは、はやっちゃんオススメの堤防にイン!



マサキさんとリッチメン殿がキロ釣ったトコです口笛




手前のテトラに福沢諭吉似のオールバック紳士がエギをしゃくってました。




まだ釣れてないんだと。





ほぉー







潮は左の道路側にガンガン当ててます。



横風も結構強め。



パタパタに1gの仮面シンカー装着にて操作感アップして挑みます。




ベイトはキビナゴチックな小魚がモリモリ



沖目は案外底も深い。




なるほどこりゃ釣れそうぶぁい




ヘケケ





ぶぁい





ヘケ?





1投目のボトムキープに触って来たのバレバレ





ヘケケ








どーん








ギリギリキロオーバーキラキラ





あと2キロ足りんのじゃコリャー




とか全く思いませんでしたw



キロアップっていつ釣っても気持ち良いですね口笛






しかーし、その後も投げ続けますが何も無し。





風もつえー





チラッと見えましたが多分シーバス入ってました。







諦めて風呂屋へ









3キロにあやかって、下駄箱の番号も3番に。








良い湯でございましたキラキラ










激闘の後半へ
つづく