トラブルまとめ帳 -4ページ目

トラブルまとめ帳

自分に起こったトラブルを、備忘録としてまとめてます。

自宅のPCをWindows8にしたら、WQHD 2560×1440出力できなくなった。

ちなみにハードウェアは、OSをインストールしたHDDを変えた以外変更してないので問題ないはず。

ちなみにビデオカードは、RADEON HD6800です。


小一時間いろいろ情報収集した結果、二つあるDVIコネクタのもう一方にケーブルを挿すことを思いつき

実行したらあっさり解決した。


コネクタによって出力できる最高解像度が違うことがあるようです。



結局HDDを入れ替えたとき、ケーブルを外したのが原因でした。

Windows8は何も関係なかった。

誰か見てたら参考にしてください。


以上です。