いつも駅前をウロついて満足している私ですが、ちょっと遠征して健康診断に行ってまいりました。

 

トラは幼稚園の園長保育、ウミは保育園の一時預かり、

嗚呼・・・・・一人で電車に乗るのなんて、何年ぶりでしょう。

ちょっと、いや、かなり新鮮。

新鮮というより若干緊張・・・・・

 


大袈裟?

でも ホントに何年かぶりなんですもの。



っていっても、最寄駅からたいして離れてもないんだけど。

でも。

街。

いつもの風景と全然違う街。


近々、大都会☆銀座に用事があるので、これは絶好のリハビリ



育児絵日記・虎の巻-tr073



それに、自分の事で病院に行くことも滅多にないので、健康診断とはいえ、自分ケアの時間はなかなか嬉しい。



育児絵日記・虎の巻-tr074


血を抜かれようが、バリウム飲まされてグルグル回されようが、それはアタシを労わるための時間~~~♪

そして、全てのメニューが終わって、更衣室で小さくガッツ!!!

さぁ、保育時間ギリギリまで、一人自由の身!



ウィンドウショッピング

あっちにフラフラ

こっちにフラフラ




フラフラフラフラ・・・・・




・・・・・売場がイマイチ分からない・・・・・




やけに年配者向けの売場に辿りついたり、とても手が出ないラグジュアリーな空間だったり・・・・

お値段手頃でも、好みじゃなかったり・・・・


ダメだ。

慣れていない場所では、所詮効率のよい買い物はできない・・・・

(だって時間制限付きなんですもの。効率重視ヨ)


結局、地元駅前に戻ってお買いものしてしまいました。


そして、3時間半、ヒールで歩き回って 足がつりそうになりました・・・



育児絵日記・虎の巻-tr075


カカトの高い靴を履いて、一日中立ち仕事ができるお姉さんたちに脱帽・・・・

きっと、私がもっていない筋肉がオプションで装備されているんだわ。


本当に、公衆の面前で倒れるかとドキドキしながら、どうにか帰りつきました。


 



よしっっっ!!!

リハビリOK

次はもっと遠くだわ!!!



育児絵日記・虎の巻-tr076