先日、幼稚園のお誕生日会の後に、運動会の練習を見学しました。

そんなハラハラするもの、本番だけで十分なんだけど、他のママさん達が帰らなくて、トラが私をチラチラ見ているので、仕方なく見学。



年長さんはトラック1周のクラス対抗リレーです。


みんな頑張って走って走って、なんとぶっちぎりの1位でトラの番が回ってきました。

いやぁ~、これで抜かされるのは目立つわねぇ

トラ、バトンを受取ったまま固まってるし・・・・(T_T)



育児絵日記・虎の巻-tr054


でもなんとか走り切り、1位のままアンカーにバトンを渡しました。



なのに。


各クラスの人数を合わせないまま練習していたので、たまたま人数が多かったトラのクラスはビリってことに。

先生~~~

それは可哀相です。


勝っても負けてもいいけど、負けたのに勝った・勝ったのに負けたって言われるのは変ですわぁ

トラのクラスのみんな、ショボンとしちゃって。

トラも、

「負けちゃった」

ってガッカリして私のところに来ました。


正しい順位で発表するか、

「今日は人数が同じじゃないから順位はつけません」

って言ってあげればいいのにな。


でも、去年の運動会では、勝ったも負けたも分かってなかったもんね。

トラ、成長したね


「走るの遅いから、リレーやなんだ」

とか言ってるし。

色々分かるようになったねぇ

走るの遅いのも、気付いちゃったか。


大丈夫よ

母ちゃんなんてね、あまりの運動神経の無さに、ジジからは

「お前はオレの子じゃない」

と言われ、ババちゃんからは、

「私だってそこまではひどくなかった」

と言われ。。。。。。

じゃあ一体誰の子だよぉ~~~と思いながらも元気に生きて来ましたから。



本番は今週の土曜日

頑張れ、トラ! (*^_^*)