2号『パパの絶縁にしてもね

 

 

1号にはあの時に言ってあったのに

 

 

本気に捉えなかったのか

 

 

無駄に父親の役を求めて傷つくことになったね』

 

 

そういえば2号はもともと

 

 

いとこ(1号2号の父)を【お父さん】と呼んでいたが

 

 

近年、周りが呼ぶように【パパ】と呼ぶようになった

※いとこ母である叔母ですら、パパと呼んでいた

 

 

2号『あのこと(1号2号が母親から逃げた件)があってから

 

 

パパのことは父親ではなく

 

 

親戚の面白いおっちゃんだと思ってるの』

 

 

実は2号の【結婚しません宣言】の時に

 

 

いとこは同じように『不幸になる娘は見たくない』

 

 

と言って、親族食事会を欠席したのだ

 

 

 

 

2号は『あっそ』

 

 

と言って、祖父母と1号を招待し

 

 

祖父が言うので、【形式上父親を招待した】だけで

 

 

下手をすると、そもそも声かけすらしなかったのかもしれない

 

 

2号は私から見て、とても優しくできた人間に思えたが

 

 

2号『2号の優しさは表面だけだよ〜!!

 

 

興味無い人間に対して、本気で怒ったり

 

 

2号の感情を持って何か接するなんてことはないもん』

 

 

少しゾッとした…