体験談 日本人経営の美容院でお仕事 | オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

留学現地サポート無料!出発前サポート無料!ビザ手配無料!
学生や社会人のクチコミで利用者急増中★
友達が増える無料セミナー☆人気の秘密は安さ☆安心☆笑顔☆  
留学サポート会社が日本一安い留学サポートセンターとして海外より日本初上陸♪

初めまして。NAOといいます音譜
今、私は、日本人経営の美容院でお仕事させてもらってます美容院


$日刊 留学ワーホリ不安解消ブログ 口コミで人気のトラトラ留学ワーホリセンター Tel:0120-980-586

元々、日本での美容師免許を持っていたので、Australiaの美容院でも働けたらなーと思ってました。
SYDNEYには、JAPANESE HAIR SALONが、結構あります目
なので、仕事場は、すぐにGETできると思いますグッド!
が、、、やはり、その後が大変。。。あせる汗

$日刊 留学ワーホリ不安解消ブログ 口コミで人気のトラトラ留学ワーホリセンター Tel:0120-980-586

私の場合、Assistantとして、働いてますが、仕事の内容は、日本の時と変わりませんかお
受付、ご案内、Shampoo etc...
ただ、お客様のほとんどが、外国人ほぼ、すべて英語での対応となりますひらめき電球
最初は、(今でもですが、、、)メチャクチャ、緊張しましたあせる
特に、英語力の無い私が、大変だったのが、電話です電話
身振り手振りでの会話と言うわけにはいかないし、いろんな国の出身のお客様がいらっしゃるので、それぞれのなまりがきつくて、聞き取れなーい。。。って事がしばしばダウン何回も聞きなおしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。ガーン


$日刊 留学ワーホリ不安解消ブログ 口コミで人気のトラトラ留学ワーホリセンター Tel:0120-980-586

お客様との会話は、英語なので、緊張するけど、勉強になりますアップ
JAPANESE HAIR SALONに来るお客さんは、日本好きの方ばかり合格
日本語で話しかけてくれたり、こっちのボロボロの英語も温かく聞いてくれますラブラブ
最近では、お客様のほとんどから、「地震で、HOMETOWNやFAMILYは大丈夫?」って声をかけてくれて、びっくり。うれしいですよねビックリマーク
こっちが話しかければ話しかける分、お客様もどんどん話してくださいますニコニコ
美容院の仕事は、結構Hardで大変ですが、色んな髪質の人を見たり、色んな国の人と会話したい人には、最高の場所だと思いますクラッカー

外国の人は、リアクションが大きいので、すごく分りやすく、喜んでもらえたときは、こっちもより、うれしいです音譜
日本のサービス、技術をもっとお客様に提供して、もっと、心地よい時間を過ごしてもらえるよう、頑張りまーすアップ

$日刊 留学ワーホリ不安解消ブログ 口コミで人気のトラトラ留学ワーホリセンター Tel:0120-980-586

ペタしてね