日本への留学の思い出  | オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

留学現地サポート無料!出発前サポート無料!ビザ手配無料!
学生や社会人のクチコミで利用者急増中★
友達が増える無料セミナー☆人気の秘密は安さ☆安心☆笑顔☆  
留学サポート会社が日本一安い留学サポートセンターとして海外より日本初上陸♪

Ben from ToraTora Sydney here -

今日もブログの内容をずっと悩んでたーー自分の使える日本語の範囲もそんなに多くないし。。何がいいかな
皆さんのご意見を待ってますー
Australians don't actually write as many blogs as Japanese people, so I never really know what to write... it's much more normal for Japanese, right?

でも最近、日本の留学のことをよく聞かれますよね。。。日本人って、日本への留学にそんなに興味を持ってるのか?I was actually quite surprised that people always want to know about my experiences overseas.

オーストラリアの留学のほうが面白いと思うけど。。。やっぱり自分が現地の人なのでそういうブログは書けないよね汗2

やってみますおおーっ!!

とりあえず。。。
僕はほぼ一年間(11ヶ月)日本に住んでいた。その時を考えると、真っ先に思い出す、二つのことは。。

大変でしたとうこと。本当に本当に大変でした!!!がっかり

そして、

後悔がヒトツもない、ということ。逆に、人生最高のときだった。。
I had the time of my life =)


日本に住んでいた時、大学に通っていて日本語のクラスをとりました。しかし、騒然のことですが、そのクラスに日本人が一人もいなかったね。。。
To be honest, it would be pretty weird if a Japanese person had actually been in the class...
だから、オーストラリアで勉強している人は超ラッキーだと思うよね。英語のクラスの中で、いろんな国の人がいて、共通語の英語で話せますね。しかし、日本でも共通語が英語なので。。。汗
やっと僕の気持ちを分かってくれたかい!?
It's actually relatively easy to learn English if you think of it like that!
楽しくなかったとは言えないけど。。。
Rather than where they come from, it's important to also think about whether your personalities match.

オーストラリアにいてもいろんな国の人に会えるね。。やっぱり国境ということより、今の時代じゃ皆さんは地球人だね地球

ってか、留学の話から完全に脱線してしまったよね。

それで、クラスに行きながら、大学のサークルなどに参加することで日本人にいっぱい会えた。オーストラリアに留学している人じゃ英語スクールにはサークルはないかもしれないけど、外で探したらいっぱいあると思いますよ!!
例えば、新聞にはテニスサークルなどが普通に乗っていると思う。ラケット

「Trying many different things will make for an enjoyable overseas experience」(海外に出たら、いろんなことをやってみた方が充実する)って、今日の一言かな。

Keep it up :)

Ben