Boxing Day | オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

留学現地サポート無料!出発前サポート無料!ビザ手配無料!
学生や社会人のクチコミで利用者急増中★
友達が増える無料セミナー☆人気の秘密は安さ☆安心☆笑顔☆  
留学サポート会社が日本一安い留学サポートセンターとして海外より日本初上陸♪

今日はオーストラリアはBoxing Dayです。
(昨日のブログからの続きです)


Boxing Dayと聞いて、オーストラリアに来て間もない方は、
ボクシンググー? ボクシングの試合でもあるの?
と思う方もいるようですが・・・


確かにスポーツのBoxingと同じスペルでもあるのですが、
Boxing DayのBoxingはクリスマスのプレゼントの箱を意味しています。


キリスト教の文化からきているものですが、
教会が社会的に貧しい人たちに、クリスマスに寄付されたプレゼントを
分け与えたのが始まりです。


その後、イギリスではクリスマスも働かないといけない、
家の使用人などに、クリスマスの翌日(つまり26日)に
家族と過ごす休暇と、プレゼントを渡したりするようになりました。



そしてそんな祝日であると同時に、
Boxing Dayはバーゲンセールの日でもあるのですお金


大きなデパートでは朝の5時とかからセールがスタートし、
早いお客さんはそれより前にお店の前で列をなしていますガーン


超早い!!と思いますがそれだけ安売りになるので、
本気の人は行く価値はあると思います。


昨年、タイ人の友達の女の子は、グッチだかプラダだか忘れましたが、
通常$1000以上の(10万円以上する)バッグを$550(5万円弱)で
買ったと言っていましたチョキ


オーストラリアにいる皆さんは今日は買い物に行かれたのでしょうか?



written by Tetsuo