インフルエンザの予防注射 | オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

留学現地サポート無料!出発前サポート無料!ビザ手配無料!
学生や社会人のクチコミで利用者急増中★
友達が増える無料セミナー☆人気の秘密は安さ☆安心☆笑顔☆  
留学サポート会社が日本一安い留学サポートセンターとして海外より日本初上陸♪

シドニーのじゅんです。
私事ですが、年末年始に一時帰国いたします。

日本では、新型インフルエンザ(スワンフル)が流行っているということなので、職場に最も近い病院で、予防注射をしてきました。

ありがたいことに、私オーストラリアの永住権を保持しているので、Medicare(国民健康保険)に加入しており、注射代も診察代もかからず、0ドル(円)、ただでした。

ちなみに、もしMedicareを持ってなくても、65ドルで予防接種できるそうです。

2001年7月にオーストラリアに来てから、丸8年も経っていますが、これが始めての病院経験でした。

written by Jun hatachi