オーストラリアの首都は?? | オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

留学現地サポート無料!出発前サポート無料!ビザ手配無料!
学生や社会人のクチコミで利用者急増中★
友達が増える無料セミナー☆人気の秘密は安さ☆安心☆笑顔☆  
留学サポート会社が日本一安い留学サポートセンターとして海外より日本初上陸♪

シドニーはてなマーク

ではありませんかお

メルボルはてなマーク


でもありませんショック!

そうそう キャンベラひらめき電球 ですアップ



でも、キャンベラっていまいち馴染みがないですよねガーン



いったいキャンベラってどういうところなんのでしょう。。。。ってことで

先日キャンベラを日帰りで訪れて来ました ニコニコチョキ



シドニーとメルボルンの中間点にあるキャンベラはアボリジニの言葉で人が出会う場所という意味。

実際、シドニーとメルボルンが首都候補にあがったものの、両者の首都争いが激しくなりその打開策として中間地点であるキャンベラが1908年首都に決定したそうですベル

街の住人のほとんどが政府関係者、そして学生なんですって目

シドニーからキャンベラまで車で約3時間車
私が行ったときは花の祭典「フロリアード」が開催されていましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ


ワーホリ留学準備の不安解消!安くて安心サポートが口コミで人気上昇中!!イェイ 毎日更新中


園内は春の花であふれかえって、オーストラリアの春をおもいっきり感じることができました黄色い花

日本はすっかり秋ですが、オーストラリアから春をお届けしちゃいまぁ~すラブラブ


ワーホリ留学準備の不安解消!安くて安心サポートが口コミで人気上昇中!!イェイ 毎日更新中

その他屋台のカフェやお土産やさん、特設観覧車や滑り台なんかもあって子ども連れのファミリーで賑わっていましたよ音譜

曇り空ですが、花はとっても綺麗でしょはてなマーク

ワーホリ留学準備の不安解消!安くて安心サポートが口コミで人気上昇中!!イェイ 毎日更新中

フロリアーデは毎年春を告げるお祭りとして国内外から何万人という観光客が訪れ、旅行者にとっては普段あまり馴染みのないオーストラリアの首都キャンベラが一年で一番賑わうそうです。


ワーホリ留学準備の不安解消!安くて安心サポートが口コミで人気上昇中!!イェイ 毎日更新中

せっかくなので観覧車に乗ってみましたニコニコ音譜
観覧車( 人が降りるたびに止まるので怖かった。。。ショック! )


残念ながらフロリアード、今年はもう終了しちゃいましたが。。。。あせる
この時期がキャンベラを訪れるのに一番いい季節だと思いますドキドキ


そして、ちらは国会議事堂!!

ワーホリ留学準備の不安解消!安くて安心サポートが口コミで人気上昇中!!イェイ 毎日更新中

外観も美術館のようですが、中もモダンな感じでしたラブラブ


ワーホリ留学準備の不安解消!安くて安心サポートが口コミで人気上昇中!!イェイ 毎日更新中 ワーホリ留学準備の不安解消!安くて安心サポートが口コミで人気上昇中!!イェイ 毎日更新中




向かいには旧国会議事堂が見えますコスモス


ワーホリ留学準備の不安解消!安くて安心サポートが口コミで人気上昇中!!イェイ 毎日更新中




黄色い花キャンベラ戦争記念館黄色い花

ワーホリ留学準備の不安解消!安くて安心サポートが口コミで人気上昇中!!イェイ 毎日更新中

戦争記念館では日本軍が残したものも展示されていて考えさせられる時間になりましたかお



シドニーから日帰りで行ける
黄色い花キャンベラ黄色い花

一度訪れてみてはいかがですかはてなマーク




シドニーオフィス よーこねこへび