大阪から来てくれました その訳は? | オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

留学現地サポート無料!出発前サポート無料!ビザ手配無料!
学生や社会人のクチコミで利用者急増中★
友達が増える無料セミナー☆人気の秘密は安さ☆安心☆笑顔☆  
留学サポート会社が日本一安い留学サポートセンターとして海外より日本初上陸♪

またまた遠方からいらして下さいました

本当に大感謝です好

ミホさん、先月退職されて
もういつでも出発できます!
が大阪から長距離バスで新宿まで来てくださいました!
(神奈川に用事があるとのことで)
そして絶対にトラトラに来ていろいろ質問したかったようです
なので夜暗くなるまでお話してました。

来てくださってありがとうございます

おもしろい話とすごく良い英語の勉強法を話してくださったんです

おもしろい話が長距離バスの話ですバス

静岡でバスの運ちゃんが変わるらしいです

そこまでは西日本 運ちゃんも関西弁
そこからは東日本 運ちゃんが 関東弁

になるって


関西の運ちゃんの時は
人数確認も
「ま~おるやろ」って感じらしいで数えて
「気ィー付けてや~」にひひ
って


関東に入ったら
バードウォッチングのカウンターを指で
カチカチしながら数えてたらしいです。
そして かしこまって
「ありがとうございました」得意げ

おもしろい話ですよね?
実際はもっと盛り上がって話してたんですけどね



英語の勉強法の話は
ミホさんは
グレイズアナトミーっていう
海外ドラマを何十回も見てるらしいです
みるって言うかDVD付けっぱで
音楽代わりにしてるそうです。テレビ


医療系ドラマでコメディータッチなので
軽く見れます。

医療の言葉もありますが
人間関係や恋愛がメインなので
おもしろいですよ

この勉強法で
美穂さんが実践してることで大事なことは
テキトーにDVDつけっぱなし
ってとこです


見るぞ!覚えるぞ!ってやると
ほとんどの人は長続きしないです。

長続きすると
耳がいつの間にか英語を拾えるようになります

テキトーにつけっぱなしが
実はすごくいい英語の勉強法です!

何回も聞くって大変だけど
勝手に耳が覚えちゃいます
最初は慣れてきます。


あの小林勝也も
この勉強法で英語を身につけたんですよ