待ってました~~トラジャのEP.シリーズ!!

今回は、世界で活躍される

フラメンコギタリスト 沖仁さんとの

コラボが実現赤薔薇ギター

 

ワールドワイドに活躍されている

スペシャリストの方たちばかりとの共演に

いつもこころ踊る!

 

今回はトラジャにとっても初めてのジャンルであり、

さらに沖さん達との生演奏でのステージという、

初めてづくしの中すすんでゆくことに。。。照れ

 

 

今回リーダーに選ばれたのは、しーくん。

”今日、なんか色々おかしかったもん・・”と、

すでに何か疑わしさを感じていたとのこと。。目

 

今回リーダーではないと知った時の

ちゃかちゃんのリアクションが

面白いことといったら!

 

 

振り返ると、いつもその回のテーマや

雰囲気に近いものをより多く感じられるような方が、

その時のリーダーに選ばれているような気もしてくるのです。。。照れ

巡り合わせの、その不思議さを思います^^

 

それにしても今回、6時間という制限の中

しめしず以外の抜けるメンバーのなんと多いこと!びっくり

 

初めは、”どうなるの~~⁇”と、少しドキドキしたけれど、、、

そんな心配をよそに、、穏やかで安定した

しーくんリーダーのもと、

EP.史上最も時間的な余裕を残して

完成されたパフォーマンスは、

やっぱり今回も最高だった!!

 

本番直前に、カメラワーク担当の方へ意図することを的確に伝えていた

しーくんとちゃかちゃんの姿も頼もしかった!

 

 

 

 

凛とした華やかさの中にも、

どこか哀愁をも漂う・・・

私もほとんど触れたことのなかった

フラメンコ音楽の世界。。。

 

とてもカッコよかった。。。キラキラ

 

 

魂のこもった熱い想いが伝わってくる

沖さんの演奏が本当に素晴らしかった。。。

一つひとつの音がとても細やかに刻まれていて

途中で曲調が大きくガラッと変化していくところに、

感情がまた新たにグッと引き込まれる。。。

 

そして、フラメンコ世界には欠かせない

”カホン”を奏でる方や”パルマ”を担当される方

それぞれの世界も知れて、ワクワクした^^

沖さん 各パートのみなさんとてもカッコよかった~~!!

 

そしてそして、そのようなフラメンコ音楽に溶け込むような、

情熱あふれる華やかなトラジャのパフォーマンスも

見ごたえがありすぎて

本当に素晴らしかった!!

特に、今までにあまり見たことのないような

表情豊かな手の動きにも惹きつけられました。。。乙女のトキメキ

 

 

中でも、後半の”BIG BAN BOY”の音楽が重なる場面では

よりエネルギッシュで迫力ある展開が待っていて、

気持ちが一段と熱くなってゆくのがわかった。。。

私も目の前で、この熱さを存分に浴びて、

感じとりたいと願ったキラキラ

 

目にも鮮やかな7人そろった深紅の衣装もとても綺麗で、

フラメンコのステージにピッタリでした。。赤薔薇

 

このような新しい世界での

11人の”賛成~~パー!!”が観られるなんて。。。キラキラ


 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

 

沖さんから届けられたトラジャへのあたたかなエールも嬉しかった。。

 「……日本人であるルーツであったり、どういう所に自分達のエッセンスがあるのか、

今また考えさせられたりする。

それが逆に世界に向けて発信できることだったり、受け入れてもらえることだったりすると思うので、

ぜひ頑張ってください。応援しています!」

 

これまで一つのことを極めて来られ、世界で

活躍され続けている沖さんの言葉。。。

柔らかくゆったりとした語り口が

心地よく心に響く。。。

 

 

テレビの前で、目も耳も両方フル回転の中、

生演奏から生まれるエネルギーに満ちた

華やかなフラメンコ世界を堪能しました!!

 

今回も、素晴らしいコラボをありがとうございました照れ