GWをはさんでいたので、

なかなか腰を落ち着けて観られなかった

今回のEPシリーズ第5弾は、

今世界を席巻しているインド映画

”RRR”とのコラボ作品!!

 

 

いつもながら、何の前触れもなく

突然トラジャの前に

”その日”がやって来るという

なんともドキドキするこちらの企画。

 

ファンにとっては、

完成したパフォーマンスを観るだけではない、

完成までの過程の一部そのままの

シーンをいくつも見られるという・・・

なんとも贅沢な番組なのです!

 

トラジャにとっては

6時間という制約のある中での企画なので

過酷この上ない中で、毎回毎回トラジャが

今まで1つひとつ積み重ねてきた結晶を

集めて表現されている。。。

それはそれは素晴らしいパフォーマンスばかりキラキラ

 

今回は、トラジャに「史上最も体力を使う」

と言わしめるほどの、はじめからラストまで

息つく暇がないほどスピーディーで

迫力ある展開の中すすんでゆく。

 

ストーリー仕立てになっている場面は

映画のワンシーンのようでもあり

完全に再現された高倍速すぎる

”NAATUダンス”は圧巻!!

 

また、皆がたて一列に重なり

千手観音のような手の動きから始まる

パート全てが、7人から生まれる

動きのある芸術作品のようにも見えました。

 

また、インド音楽風にアレンジされた

”JUST DANCE!”がとても新鮮に感じられ

異国の雰囲気を楽しませてくれます照れ

 

 

最後の皆の光り落ちる汗の姿が

この作品の消耗度の大きさを

物語っていると同時に、

それ以上に皆で完成させ

成功させたからこその充実感あふれる姿に、

とても晴れやかで清々しい気持ちになりました。

 

 

本当にお疲れさまでした。

そしてこのような素晴らしいパフォーマンスを

届けてくれて本当にありがとう。

 

ラージャマウリ監督さんからの

この上ないお褒めのお言葉も

とても嬉しかったです。

 

うみくんのリーダーっぷりの

カッコいいことといったら!!

 

 

 

 

私は、トラジャ7人が揃った中で

醸し出されるこの空気感が何より大好きで、

そんな彼らが生み出す世界を

この目でずっと見ていたいので、

これからもいつもトラジャを応援しています。

 

トラジャやトラジャに関わってくださる方々皆が、

いつも健やかな環境の下で

活動できますよう祈っています。