大神神社 分祀 | 猫と暮らすゆるゆる日記

猫と暮らすゆるゆる日記

ブログの説明を入力します。

昨日、栃木市にある「大神神社」へはじめて行って来ました。

奈良県にある大神神社へはいつか行ってみたい!と思っていたのですが、まさか栃木県に分祀があったとは。

とっても素敵なところでした!






室の八島とゆう場所があり、全国の8つの神社に参拝ができます。







小銭たくさん作って行きました!



鯉にご飯をあげ(売っています)



大好きな水琴窟もあって。

そして本拝殿。




実は、本拝殿に参拝してから御朱印を頂き、御守りを3つ買ってから、室の八島へ行ったんですが。
知らない女性が室の八島の外から声をかけてきて、
「すみません!御守り落としませんでしたか?」

……
え(´°д°`)!?

見てみたら、一つ足りない!!
もおーー罰当たりだ!貰った途端数歩で落とす_| ̄|○ il||li

お礼を告げると、「拾ったのは私ではなくあちらの方です」と、男性を教えてくれて。慌てて男性の所へ行くと「社務所に届けましたよ」と。またお礼を告げて、社務所に行ったら、なんと新しい御守りに変えて渡してくださって😭💕
私、慌てていて、御守りを受け取ったお礼は言ったけど、新しいのと変えて下さったことにはお礼言えてない気がする😭また近々絶対行って御礼伝えなきゃ!

声をかけてくれた女性も拾ってくれた男性も、それぞれ一人で参拝に来られた方。もう良い人しかいない!ここの神様絶対私と相性がいい!
(いや、御守り落とすなよ←)

静かで、水の音と鳥の鳴き声と樹が風に揺れる音しかしない、本当に素敵なところでした。