凹むな | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T0-1C

うーん・・・
厳しい試合やのー
毎度言うけどゼロじゃ勝てんわな、おーん
村上が頑張ってただけに、
なんとも歯痒い試合やった。
 
1回のノーアウト1.2塁、
ほんで7回のノーアウト満塁。
この2つのチャンスをものに出来ひんとこに
今のウチのチーム力が凝縮されとるなあ。
 
おーい、野手、どないなっとるねん。
毎度毎度いわさんといてーな、なあ?
 
まずは上がってきた森下。
9回のレフトフライはええ当たりやった。
まあ、常時出せば4回に一回は打つバッターやし
大きいのもある選手。
今季は目瞑って完走させてやりたいわな。
替えいてへんねんもん。
 
その分、前川があおりくうてもーたけど
左であろうと、前川もつこたりたいよな
左右関係あらへん。
ま、下降気味ではあるんやけどな。
それでも期待値は他の選手よりはあるわけやんか。
 
で、野口も徐々にメッキ剥がれてきたけど
これも慣れよ。
一軍の球になれたら、そこそこ打てるとは思うんやけど
後半戦、育てるゆとりノーなってくるんちゃう?
そしたらまたファームか。。。
 
残念やけど、豊田は時間の問題やし
野口も結果出さんとそうなるわな、おーん。
 
キャッチャー藤田は結局1試合も出ずに落ちてもーた
なんかチグハグやなあ。
見ててそれのイライラが伝わってくるねん。
悪い流れが伝染してもーとるなあ。
 
ただ、ワシはそれでもどんでん辞めろとか
ボロクソにけなすんは性に合わん、
言うても昨年の感動覚えとるし
今年もこの状態でまだ優勝圏内。
諦めるには早すぎるしな。
 
連覇のチャンスはうちだけの特権なんやで?
楽しまんでどないするねん。
 
そらもどかしい
イライラする、
采配もどうなんって思うよ
でもや、それでいちいち辞めろだ、死ね言うてどないなるん?
じゃあ代わり誰がなったからって勝てるんかいな?
そう言うことちゃうの?
 
少なくとも、シーズンが終わるまで
静かに、冷静に見守って応援してゆくんがスジやで。
 
岡田監督の欠点は
負けだすとクローズアップされるねん
これまでも何度も見てきたわ。
それがタイガースの宿命やねん。
 
確かに、選手起用に融通が利かへんねん。
左右病、ほんで小言や文句がマスコミを通じて垂れ流される、
周りがイエスマンになる、
それでピリピリする、ギクシャクして上手くいかんようになる
散々見てきた。
 
でも去年優勝したやん。
ええ夢見せてもろたやん。
今年も、勝負はまだまだ先やん。
これからやん。
 
だからこそ、ファンも大人になって
野球そのものを楽しまんと持たへんで。
たかが野球やん。
 
エラーして、ゲッツーくろて
誠志郎が一番こたえとるはず
4タコでええとこ見せられんかった森下が一番悔しいはずやねん。
次は絶対に打ったるって思っとるはずよ
 
それを後押しできるんがほんまもんのファンや。
ちゃうか?
 
苦言は呈してもええけど
度を越えたらあかんよ。
プロは素人の何倍も考えてるんやから。
その結果、悪い時もあるんが勝負よ。
 
さあ今日はきっちり勝って
オールスター前、貯金Uターン決めようーぜ。
 
毎回言うけど良薬は勝ちしかないんよ
防御率1位、難敵大瀬良打って悪い流れ払拭しようや。
森下頼むぞ。
やっぱ、森下が打てば勢いつくねん。
同郷の後輩及川を援護したらんかい。
 

🐯ふぅー