這々の体 | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T2-1F

交流戦の最終ゲーム
なんとか相手のミスでサヨナラ勝ち
相手バッテリーのサインミスなん?
ふぅ〜。
 
まあ、結果良しやね、おーん。
ただ、やっぱ、あんましすっきりはしてへんねん。
 
相変わらずのしょぼい攻撃陣。
報われん村上。
ほんでどんでんがプンプンの走塁ミスな。
ま、波にのれんチーム状況、なんか象徴しとるわな。
 
それでも、まあ、7勝11敗、借金4つで済んだんは
ある意味ラッキーいうか、粘ったいうか。
リーグでは堂々2ゲーム差の2位やもんな
 
もちろん、優勝うんぬんはまだ早いけど
位置的には十分狙える位置で後半スタート切れるんやから
とりあえず、喜ぶべきなんやろな、おーん。
 
村上を5回で下げた起用は
村上になんとか勝ちをつけてやりたい
どんでんの思いが伝わってきた
それはわかるねん。
 
ただ、相変わらず、前川早く下げすぎて
ほんで同点に追いつかれて、ぎくしゃくした
あれで負けてたら思うとぞっとする展開やった。
 
抑えはこのところ間隔空いてたし
総力戦で点やらん姿勢はみせたけど
やっぱ1ゼロじゃきついんよ。
1ゼロで逃げ切るんは、9回だけでええんよな。
 
で、延長で引き分けか負けかいうとこで
11回、豊田がよーヒット打ったわ。
偉いよ、寛は。
少ない出番ながら、まだ調子をキープしてるもんな
本来なら、ヒーローは梅ちゃんちゃうよ、寛よ。
ま、梅ちゃんの1000試合出場記念いうことにしとくけど
ワシ的には寛よ。
 
5回裏の満塁のチャンスで
原口を代打に送ったんはわかるねんけど
代打の順列も考えんと、たまたま豊田使えたけど
豊田余して負けることもあるわけやろ?
 
糸原の先頭打者代打はもったいない
ほんま、チャンスの切り札でええねん。
最初に豊田出してチャンスメイクするんが筋ちゃうんかな?
そう思って見てたんよ。
 
守備固めでノイジー入れるんもなあ。
そら代わりっぱなセンター前打ったけど
ノイジーにチャンスメイク求めてる事態がおかしいねん。
やっぱ、最低でもツーベース以上打つバッターやないと
ベンチにおいとく意味あるんやろか?
 
ここまで来てホームラン1本で打点8の助っ人って何なん?
そう思うんが筋よ。
だったら、豊田で十分やし
なんやったら、野口とか小野寺でええねん。
 
そういうチグハグな状態で勝てたんはラッキーやけど
ペナントに戻ってどうなるかやね、おーん。
まだまだ安心はできひんな。
 
ただ、テルの守備は良かった
アナウンサーは守備が上手なったいうてたけど
もともと、乗ってるときはこれぐらい出来る身体能力はあるねん
その集中力が欠けてくると凡ミスがでる選手よ。
だから、上手なった分けちゃう思うよ。
 
テルの場合は気持ちでやる選手なんよな。
だからコンスタントな数字が残せんのよ。
そこがウィークポイントやけど
乗り出せば、数字は上がってくるはず。
去年も後半戦はかなり打ったやん。
 
そういう選手やいうことは覚えておいたほうがええんちゃう?
 
あと森下の走塁な。
あれは、完全ミスやけど
これもコーチャーがそこはリードしたらんとあかん。
森下も自分で行ける選手ならんとあかんよな。
ふたりともゲーム後、お灸据えられたんちゃうか?
 
おそらく万波の肩がええんはミーティングで念押しされてたんやろな。
それでも状況判断はプロの選手にとって不可欠
データ<自分の勝負感よな。
 
ま、いろいろ反省すべき点満載の交流戦やったけど
とりあえず、キズが最小限に収まったいうことで
金曜からのリーグ戦期待するわ。
 
PS
 
ハムの水谷が交流戦、最高打率を記録。
お見事やね、おーん。
水谷って、確か現役ドラフトの選手よな
ほんま、ハムに入って良かったなあ
こういうのをみると、つくづく相性っちゅうか
どういう監督の下で野球やるかいうんは大きいなと思うわ。
 
先発の細野も途中で変わったけど
ええ球投げとったな。
去年のドラフト目玉投手やったし、
楽しみやね、おーん。
 
新庄はなんやかんやいうて
やっぱ確かな目をもっとるんやろな。
派手なパフォーマンスばっかしやないいうんを
今年は見せてくれとるし、パリーグで頑張ってくれ
 
ひょっとしたら、日本シリーズ対決も可能性としてはあるかもな。
ただ、ウチがきっちりした野球で勝ち抜かんと話にならんけど。
 
まあ、なんだかんだ、交流戦はたのしましてもろたわ。
ありがとう!
 
で、後半、期待してるで。

 

🐯ほー