首位陥落 | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T9-11B

ひさびさにあと味悪い試合やった。
悪夢言うやっちゃ。
二年前の開幕のヤクルト戦思い出すわ、
楽勝から追い上げられーの、
最後捲られての負け。
あそこから、泥沼のシーズンが始まった
あの試合な。

昨日は、近本の2試合連チャン、
しかもグランドスラムで三回にして7点リード
誰も負けるとは思えへんやんか?
いくら、イトマサ調子イマイチでも、
あの展開は読めんわな。

で、2点差まで詰めよられた八回、
まさかは岩崎の乱調よ。
蛯名の同点の一発はしゃあないとしても
筒香の逆転の一発はなあ。
疲れなんかな?
ほいで、代わって投げた岡留が牧にも食らってもーて万事休すや。

年に一回あるかないかの大逆転劇場
読売が勝って首位陥落、とほほや。
ま、今の時期、首位どーのこーのはええねん。
ただ負け方がな。

今年のイトマサ、どないしたんやろな。
球にキレないんと、コントロールも高いさけ
狙い打たれるんかな。
ま、それはあるんやろな。
これまでが順調過ぎたんかもな
一回下でやり直しになるんちゃう?
幸い、ビーズリーが好調でアピールしとるし
まだ五月やし、ゆっくり自分を見直して戻って来いや。

それはあるにしても
イトマサなんかは梅ちゃんより
誠志郎と組ます方がより活きるとは思うねんよな。
そんなん関係ない言う人もおるやろけど
ワシは大いにあると思うで。
いっぺん、試してみたらええのに。

梅ちゃんは才木とか、桐敷とか
球に勢いある正統派向きで
コントロールで勝負するタイプは
やっぱし誠志郎の方が合うんよな
八回の岩崎の時も思たけど、
あんだけ違和感あっても梅ちゃん、
マウンド全然行かったんもんな。
あそこは、誠志郎ならマウンド駆け寄って
一呼吸置いたり出来るんやけどな。
そこが気配りなんよ。

結果論やないで。
岩崎とゲラは今のところ臨機応変につこてるけど
ゲラ〜岩崎の順の方がええ気がするわ。
実際、去年それでやってきたやん。
ま、そら失敗もあるやろけど、
先頭フォアボール、で二発もくろたらあかん。

ま、特定のピッチャーが登板過多の皺寄せがいっとるさかい、
この辺で、ちょっと上手くやりくりせんとな。
桐敷も体調不良なんやてな。
ま、どんでんは考えるやろけど。

せっかく打線はひさびさ活発で9点取ったのに
もったいない試合やった。
ま、打線も、欲いうたら
八回のサトテルのゲッツー痛かったな。
あそこで1、2点入れときゃ余裕あってんよ、
使うリリーフも変わったやろし。
タラレバやけど。

にしても、やっぱベイ打線は怖いよ。
筒香復帰で、さらに怖さが増したやん。
昨日のハマスタ、風もあって、打者有利。
ホームラン祭りやとやっぱ分がわるいさかい
最後はピッチャーよ、おーん。
ほんで、隙のない野球やらんとな。
テルのイージーミスもいただけん。

才木、頼んだで。
今日は完投するぐらいで頼むわ。
今日勝てば忘れられるしな。
でも負ければ、ちょっと尾を引くで。
そこは気合い入れていこ。
 
🐯ふぅ〜