子供の日は負けないぜ | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T4-2G

よっしゃ、王者の逃げ切りや。
これでええんよ。
今の時期、3タテさえやられなんだらそんでええねん
ひとつぐらい負け越したからいうても
ダメージそんなないやんか、おーん。
 
近本が一発かまして、守備でも魅せた。
このチームはやっぱ近本のチームなんやなって、
改めて思いましたわ。
流石、子供の日はよー打ってくれますわ。
タイガース自体、子供の日8連勝なんやてな。
子供に優しいタイガース球団、株継続中。
 
上位三人左並べたんが当たりやね。

どんでんも、さすがにこの試合は落とせんとみたんやろね

せやから、才木も5イニングでスパっと変えた。
ほんで、岡留、桐敷、ゲラ、岩崎の流れで逃げ切り。
前川のレフト前ダメ押しタイムリーが効いたわ。
同級生の京本から、あれは上手いこと打ったわ、おーん。
意地やろね、おーん。
岩崎もキッチリリベンジ、いうことなし。
 
三番に入ったサトテルも
3点目たたきだしな。
思うに、
テルはもうちょい逆方向へ
流す意識あった方がええんちゃう?
コンタクト率上がるわけやし、
そら、いつもいつも大きいのん打てんよ、おーん。
その方が打席で余裕生まれると思うし。
しょうもない三振繰り返しても舐められるだけで
ええことないしな。
 
まあ、流石にセイフティみたいなんはいらんよ。
それなら、流してヒット一本稼ご。
調子ええ時は、左中間抜く打球出てくるしな。
ま、そのうち、デカいのん出るよ。
いまは、確実性の方が先やね。
 
幸い大山が当たってきたしな。
森下がデッドボールはヒヤッとしたけど、
無事でよかったわ。
主力の怪我だけはなんとか回避せんとあかん。
 
読売は投手力アップしたけど、
打つ方で岡本さえキッチリ抑えといたら勝てるいうこっちゃ。
ま、小技とか足使われるはいややねんけど
いうても、精度そんな高ないし。
ドームの場合は、一発有るバッターの前に
ムダなランナー溜めんこと。
それよ、おーん。
 
ま、2.5ゲーム差で首位キープしとるし。
セリーグ貯金独り占め、快調よ。
連休最後の甲子園カープ戦、
雨で中止なってもーたけどな。
まあ天気には勝てんし、
明日からまた、仕切り直しでよろしおま。
 
🐯ほー