今年はこのままいく? | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T2-1G

今年初のサヨナラ。
しかも相手の切り札大勢打ち。
でいつの間にやら5割に到達。
カード勝ち越し。
 
菅野もめっちゃよかったし
西勇輝もよかった。
ベテラン対決は完全な投手戦で
しかも1点リードされて、追いついて
ほんで延長でサヨナラ。
 
終わってみれば強い勝ち方やった。
ま、今年はさらに打者受難のシーズンなんかもな。
ええピッチャーはそないにバンバン打てるもんでもないしな。
でもうちの投手はやっぱええよ、おーん。
昨日は岩崎ーゲラ完全休養できたんはデカい。
 
ただ西勇輝に勝ちつけたりたかったわー
勝ちがつかいでも、ちゃんとベンチで応援し
チームの勝利を喜んどったな、西。
ああいう姿をみたら泣けてくるわ。
次は絶対、勝たすからな、堪忍やで。
 
で、サヨナラ打ったんはサトテル。
調子はよーないんやろけど
そろそろエンジンふかしていこか。
大山然り。
ただ、大山は守備で貢献してくれとるさかいなあ。
 
ほんま、待つしかないんよ。
どっかで1発でたら変わるんやけどなあ・・・
ほんで、引っ張りの意識、一旦捨てたほうがええんちゃう?
センターから右へ打つ方がヒットの確率は上がるわけで。
そこはノイジーも梅ちゃんもや。
 
たしかにホームランは魅力やけど
その前に、チャンスで1本が先やね、おーん。
大山が好調なときは右中間あたりに打球が飛ぶんよな。
ほんで、強い打球やったら間を抜けるねん。
まずはその辺りの意識ちゃうんかな?
 
森下は相変わらずええとこで打ってくれよる
打率は低いけど、今打線では一番期待できるバッターやね。
 
ほんで、近本ー中野がうまく機能すれば
自ずと得点力はあがるはずやねん。
だからこそ、今はつなぐ意識が大事なんちゃうかな?
にしても、ノイジーは、ランナーおったらからきし打てんな。
正直、前川でええやん。
左きたら小野寺でもええやし。
ノイジーの力のない打球は萎えるねん。
 
せやからノイジーはもう代打や。
チャンスメークでええよ。
 
8回のツーアウト満塁でバッターノイジー
あそこは代打糸原やったと思うで。
そこだけはちゃうと思ったわ。
もちろん、この先考えたら、ノイジーに打ってくれたらよかったんよ。
どんでんはそう思ったかしらんけどな。
未だ得点圏でヒットなし、打点なしのバッターやで?
 
ま、全体的に打てんけど
ピッチャーの頑張りでなんとか5割まできたし
ほんま、打者待ちなんよ。
別にここから怒涛の連勝街道を期待してるわけやないけど
そろそろ、ピッチャーの負担を減らして
日替わりヒーローをつくっていかんとな。
 
今日からの首位ドラ戦
ここも打線はあんまし期待できひんけど
サトテルが一皮むけてくれたらなあ。
 
🐯ほー