最下位脱出てか? | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T5-2B

ようやくウチらしい勝ち方できたんちゃいます?
試合前までは単独最下位とかいうて騒いどったけど
この時期になにいうとるねん、って思ってた。
 
まあ、イトマサに勝ちがつき
ゲラ、岩崎でピシャリと〆た
これでえんよ、おーん
 
いうても、やっぱ、森下やね。
この子はすごいね。
とにかく、ええとこで打ちよる。
かましてくれるもんなあ。
キモ座っとるわ。
 
長年、タイガースに欲しかったスラッガーや。
兄貴金本以来ちゃう?
こんだけ勝負強いキャラは。
なおかつ、生え抜きいうんもええ。
もうワンランク森下が成長してくれたら
3番サトテル、4番森下、5番大山もありかもな。
 
ほんで待望のクリンアップ揃い踏みの打点
ええやん、ええやんか。
大山もサトテルもこれからよ。
見てたらええ、そのうちみんな手のひら返ししよるから。
 
まだ始まったばっかしで
逆に調子良過ぎても不安になるもんよ、ファンいうんは。
だから、このぐらいの低空から
どんどん上がっていくほうが見てて楽しいやん。
 
いうても、クルクル三振ばっかやと
それはそれで心配やねんけどな。
まあええやん。
投打のバランスが肝心。
ほんで、勝てばええねん。
 
近本も1発も見れたし
なにげに、今年は梅ちゃんがキャッチャーとして頑張ってるな。
実際にこの二勝はどっちも梅ちゃん。
去年一年、誠志郎イヤーで
おまけに後半戦は怪我で相当悔しかったやろしな。
ま、この二人看板が元気なんは何より、ウチの強みよ。
 
で、相手のベイスターズも
確かに打線はええし、波に乗ったら手がつけられへんのはわかってるねんけど
相変わらず、攻撃が雑やね・・・
 
8回のバントで送ってワンアウト二塁で
牽制球アウトはめっちゃ助かった。
ああいうんがあるさかい、うちからしたら助かるねん。
 
ただ、オースティンは元気やったら30発ぐらいいきそうやし
相変わらず、打線は満遍なく打つし
今年は足も使ってきよるし、
何よりキャッチャー山本が成長してるし、
要注意いうんは変わらんよ。
 
それでもうちのピッチャーがキチンと投げたら
そんなに打たれることはない、いうことよ。
濱口も、ええ時は、結構やられた印象あるねんけど
そこは今永ほど安定はしてないんが今んとこ救いやね。
 
で、今日の中川はアンダースローでしかも初顔。
ちょっと嫌なタイプやね。
読売の高橋礼打てんかったしな。
ここで苦手は作りたくないから、今日は大事よ。
 
で、ウチは満を持して西勇輝が投げる。
どんなピッチングをするか見ものやね。
ベイ打線の餌食になるか、
それともベテランの味で、抑えるか。
今年一年の西が試されるときよ。
 
ま、西がダメでも、門別が控えとる
ここはじっくりみさせてもらうわ。
合格は6回3失点まで。
 
今日勝てば5割やし、一気に軌道に乗れるんやけどな・・・
たのんだで、西勇輝!
 
🐯ホー