昨日の阪神対日本ハム戦が中止になったことから、読売テレビは代わりに東京ドームでの巨人対ソフトバンク戦を放映した。


実は、日本テレビ系列の各放送局はこちらを全国ネットで放映したが、読売テレビだけが阪神対日本ハム戦を放映する予定だった叫び叫び


昨日の試合結果

東京ドーム

ソフトバンク 2

巨人 0


昨日の試合は、巨人の創設90周年記念試合の2試合目「王貞治デー」として行われた。


始球式には王さんと同世代の張本勲さんと、原辰徳前監督が登場した。


3年前までサンデーモーニングで「喝」と威勢のいい姿を見せていた張本さんの右手で杖をつく姿には、正直驚きを隠せなかった。


張本さんは身体の具合が優れない中で、同じ世代の王さんの記念の試合だと無理して出て来たと自らが言ったくらいだ。


張本さんは1940年6月19日産まれで、間もなく84歳となる。


王さんは1940年5月20日産まれで、つい先日84歳となった。


5回ウラ終了後、王さん登場ラブラブ


左から
小久保裕紀ソフトバンク監督
張本勲さん
王貞治ソフトバンク球団会長
原辰徳前巨人監督
阿部慎之助巨人監督

私は、現役選手としては晩年だった長嶋茂雄さんと違って、王さんが次々と本塁打記録を塗り替えた過程をリアルタイムで知るので、王さんの現役時代の方が印象深いラブラブ


特に、1976年にベーブ・ルースの通算本塁打記録に並んで、そして破った時の相手が阪神タイガースだったので😅😅


通算713号、714号を打たれたのは古沢憲司さんで、715号を打たれたのは山本和行さんだった😅😅


王さんは、868本の本塁打を打ったことよりも、巨人の選手として2831試合に出場したことの方に誇りが持てると言った。


ちなみに、巨人での最多試合出場記録はこの王さんのものであり、さらに通算2170打点は日本プロ野球歴代最多記録である。


これからも、ソフトバンク球団の会長としてプロ野球の発展にご尽力いただきたいラブラブ