吉本興業は今日、漫談師今くるよさんが昨日膵がんのために死去したと発表したえーんえーん


76歳だった。


2022年4月2日、吉本興業創立110年記念興行で3年ぶりになんばグランド花月の舞台に姿を見せた時の今くるよさん。

車椅子姿での登場で、ビックリしたファンが多かったガーンガーン

この頃には、相当体調が悪かったのかと。

今くるよさんは京都明徳高校の同級生だった今いくよさんと一緒に1970年今喜多代さんに弟子入り、1980年代中盤に訪れた漫才ブームでは「いく・くる漫才」で本格派女流漫才師コンビとして人気を博したラブラブ

2015年5月28日に、相方の今いくよさんが胃がんで死去えーんえーん


以降は漫談師として、さらにはくるよさんを慕っていた中川家とユニットを組んで舞台に上がっていたが、2019年を最後に表舞台から遠ざかっていた。


奇遇にも、相方のいくよさんの命日の1日前にくるよさんが天に召された😇😇


いくよさん、早いもので今日で没後9年経ったんやね。


くるよさん、天国でいくよさんと漫才やって周囲を笑わせて下さい。