昨日の試合結果

マツダスタジアム

阪神 2

広島 1

勝 大竹、S 岩崎、H 桐敷

敗 森下


昨日は、テレビ観戦すら出来ず終いえーんえーん


スタメン


7回無失点で、勝利投手になった大竹。

鯉キラーぶりを、昨日も発揮したラブラブ

9回ウラに登板した岩崎。

被安打2、与四球2と、ザキさん劇場😅😅

二死満塁で、代打松山を抑えて何とか😮‍💨😮‍💨

7回ウラ

菊池が一塁方面へファールを打った時に珍事発生😅😅

避けようとしたボールボーイが、誤ってかごからボールをこぼしてしまった⚾️⚾️😅😅

スタンドに入りそう(実際に入った)な打球だったので、追っかけていた坂本もそう速く走っておらず、何も起こらなかったが😅😅

防御率1点台の森下相手の勝ちは大きい。


今日の予告先発投手

阪神 西勇輝

広島 ハッチ


どうやら、金曜日に先発予定の及川は広島戦での登板が回避出来そう。


神宮球場では、心配な出来事がガーンガーン

6回表

DeNA宮﨑の飛球を追っかけていたヤクルトの丸山和郁が、捕球後フェンスに激突ガーンガーン

丸山和郁、倒れ込んで起き上がれずに担架に乗せられて退いたえーんえーん

丸山和郁は、先日の甲子園球場での試合でもノイジーの飛球を追っかけてフェンスに激突した。

その後試合から退き、1試合欠場して昨日復帰したばかりだった。

ヤクルトは、塩見が膝を痛めて今季絶望。

丸山和郁まで離脱となると、外野手がガーンガーン


1977年、川崎球場での大洋対阪神戦で阪神の佐野仙好さんが飛球を追って外野フェンスに激突。

頭蓋骨骨折と、第三第四頸椎不全損傷と言う大けがで、2ヶ月戦線から離脱した。


この事故がきっかけで、各球場のフェンスにクッション材が貼りめぐらされた。

だが、それでも打球を追っかけてフェンスに激突してケガをした選手は何人かいた。

丸山和郁が、長期戦線離脱とならないことを祈る🙏


昨日投げた広島の森下以上に、孤立無え〜んだった中日の小笠原。

43イニングス連続で援護点がなかったえーんえーん

6回表

カリステが逆転の適時二塁打グラサングラサン

その前の細川の適時打が、44イニングスぶりの援護点だったラブラブ

小笠原は6回ウラを投げて、救援陣が無失点に抑えて勝利投手におねがいおねがい

試合終了後、小笠原とカリステが抱擁。

互いに笑顔で「良かった」とラブラブ


パ・リーグでは、悲惨な試合がえーんえーん

昨日は、京セラドーム大阪で行われたソフトバンク対楽天。

あらまびっくりびっくり

楽天、連日の二桁失点&完封負けえーんえーん

1アウトしか取れず、被安打4、与四球2で降板した楽天の先発荘司ドクロドクロ

楽天は4連敗😛😛

荘司は二軍再調整ドクロドクロ


ベルーナドームで行われた西武対ロッテ。

孤立無え〜んだった西武の先発隅田えーんえーん

交代を命ぜられても「オレ、まだ投げたいんだぞムキームキー」って表情えーんえーん

ロッテの先発種市は、4年ぶりの完投勝利。

TJ手術から戦列復帰後、初の完投勝利ラブラブ


西武、交流戦前で今季二度目の7連敗えーんえーん

対ロッテ戦は、8戦全敗にえーん{emoji:018_char3.png.えーん}