一昨日のさや姉のライヴの余韻、昨日のSARD UNDERGROUNDのリリイベの余韻がまだ残る中、今日は春のお彼岸参りで一心寺へ。


明日以降は真冬並みの寒さに逆戻りする上、お彼岸の中日となる春分の日は曇り一時雨か雪くもりくもり傘雪だるまなんてとんでもない予報が出てるので、お彼岸の期間中で一番暖かそうな今日お参りに行った。


私がお参りを終えて、地下鉄堺筋線恵美須町駅へ行こうとした時に雨傘傘が降り出し、相合橋筋正宗屋🏮で一杯🍺飲んで帰る時には本降り傘傘になっていた傘傘


朝9時からの三千佛堂でのお勤めには間に合わなかったので、骨佛と火除け地蔵を拝んだ。




姪っ子に第三子が産まれたので、火除け地蔵を拝みながら亡母にその報告と今後の成長を見守ってくれるよう祈願したおねがいおねがい

経木流し、折り合いが悪かった亡父の法名を書くのが癪に触るので、今日はパス😛😛


今月末に亡母の二十三回忌法要、来月末には亡父の年次納骨供養大法要がある。

4月に亡母の命日参り。

法要は先に行うが、命日参りもする。

6月には、亡父の一周忌法要も。

この先、一心寺に足を運ぶ機会が多くなる。

次の骨佛開眼は、2027年夏。

それまでに、来年の三回忌もあるし。


一昨日、昨日の余韻を写真でラブラブ


さや姉が公式Instagramに上げた写真🎸📸


さや姉、ギター🎸を持つ姿が絵になるラブラブ


ゆうあちゃんとすぎさんが公式Instagramに上げた写真📸

すぎさん、メッチャかわいいラブラブ

今回も、すぎさんのバリバリの関西弁に癒しまくられたラブラブ