昨日早朝、単身赴任中の弟から電話📲が。


何事かと思ったが、第三子を懐妊してた姪が予定より2週間の早産で出産したと🐣


すでにお七夜を迎えて戸籍も入れられたが、名前が典型的なキラキラネーム🤩🤩


第一子と第二子は現代としては普通の名前だが、第三子は土屋太鳳ちゃんと姉炎伽さん、弟神葉君に負けないキラキラネームに🤩🤩


たおちゃんが、公式Instagramに公開したお子様とのツーショット📸

昨年の元日、片寄涼太君との授かり婚を発表したたおちゃん。

お子様の氏名は、非公開としている。


母親のたおちゃん自身がバリバリのキラキラネームだし、片寄王子ならたおちゃん以上のキラキラネームを考案しそう🤩🤩


3月2日にデビューする新規騎手の中にも、高杉吏麒(りき)君や長浜鴻緒(こお)君のようにふりがながないと読み方が?なキラキラネームの人が🤩🤩

高杉吏麒(りき)君


長浜鴻緒(こお)君


現役の騎手で、バリバリのキラキラネームの人と言えば?

亀田温心(はーと)

岩田望来(みらい)

横山琉人(りゅうと)

坂井瑠星(りゅうせい)

あたりか🤩🤩


姪の名前の漢字表記は私が考案したのだが、姪の名前の漢字表記も当時としてはキラキラネームの部類だった。


ちなみに、某アイドルユニットの元メンバーと漢字表記も読み方も同じである😛😛


キラキラネームではないが、パッと見はどう考えても芸名としか思えない浜辺美波ちゃんは、戸籍上の本名で活動していることを自ら発表している🤩🤩

長澤まさみちゃんは、漢字表記の本名をひらがな表記にして芸名としているのではなく、ひらがな表記が戸籍上の本名だと自らが発表している。

女優、モデル、映画監督、歌手と多彩に活躍する池田エライザちゃん。

カタカナ表記の「エライザ」は芸名で、本名は「依來紗」の漢字表記で、「エライザ」と読むバリバリのキラキラネームだ🤩🤩

漢字表記だと「エライザ」とは読まれにくいことと、父親が日本人🇯🇵、母親がフィリピン人🇵🇭のハーフであることを強調する意味で、芸名をカタカナ表記にしたとか。

歌手としては「ELAIZA」と、英語表記の芸名で活動している。

エライザちゃんの母親はフィリピン🇵🇭有数のジャズシンガーだったようで、彼女の歌唱力の高さは母親譲りのものだとかラブラブ


ちなみに、私の周りで名前がひらがなやカタカナ表記の人はいない。


ちなみに、亡母はカタカナ表記だった。