先々週の、りよちゃん🎹の知立市でのホールライヴは、ピアノ🎹の音色が好きな弟と共に鑑賞したが、その帰りは大阪へ直接帰らずに三重の弟宅へ。


弟嫁が、2月に出産を控える姪を気遣い姪宅へ行って弟宅はひっそり😛😛


滋賀県に単身で拠点を置いて仕事をしている弟は週末だけ三重の自宅に戻るのだが、今は帰っても弟嫁を姪宅に送り迎えする役だけ。


自宅では、1人でひっそり😛😛


弟宅には、65型のデカいテレビ📺にケーブルテレビのインターネット回線がダイレクトに接続されてるので、拙宅のようにスマホからミラーリングしてテレビ画面でディスプレイ映像を見る必要がない😛😛


そこで、りよちゃんがYouTubeにうpした演奏を見たが、その後SARD UNDERGROUNDがYouTubeにうpした映像を見始めると、えらく気に入ったようで叫び叫び


私は、ベーシストのすぎさんが一番の好みだが、実際には脱退したギタリストの赤坂美羽ちゃんが一番好みのタイプだった💔えーんえーん


美羽ちゃんがいたSARD UNDERGROUNDの映像をその時久しぶりに見たが、やはり生の美羽ちゃんを見たかったえーんえーん


弟には、すぎさんとヴォーカリストのゆうあちゃんが双璧だったようで。


ゆうあちゃんは私の好みのタイプでないが、メッチャかわいいとは思っているラブラブ


弟は、名古屋でリリイベやるなら行くかもと言っていた叫び叫び


その、名古屋でのリリイベ開催が決まった


昨日発表されたが、矢場町の名古屋パルコ東館4階の「ヴィレッジヴァンガード名古屋パルコ店」で2月24日(土)に開催される。


まだイベント詳細が発表されていないので、詳細が発表されたら教えようと。


ヴィレッジヴァンガードで私が知る店舗は、なんばパークス、梅田LoFt、あべのキューズモール、ららぽーと甲子園だが、私はヴィレッジヴァンガードでCD💿を売っている印象がない。


実際には、梅田LoFt内のヴィレッジヴァンガードでCD💿を販売しているのだが。


梅田LoFt内のCD💿ショップは、20年近く前に閉店したWAVEが未だ思い浮かぶ有様。


なんばパークスにはタワーレコード、あべのキューズモールにはHMVのミニショップがある。


ららぽーと甲子園にはタワーレコードのミニショップがあったが昨年閉店し、現在は旭屋書店でCD💿を販売してるとか。


おそらく、名古屋PARCO内のヴィレッジヴァンガードではCD💿を販売してるのだろう。


美麗なフルート奏者🪈の咲野ゆりちゃんが、この日に祇園ボンズロザリーでライヴを開催するのだが、まだ行くかどうか思案中。



バンド構成は、3月16日(土)に梅田茶屋町アズールテラスで開催されるライヴの方が、重厚なのでこちらには行きたいと思うが。

祇園ボンズロザリーでのバンドには、リズムセクションのドラマー🥁もパーカッショニスト🪇もいないからだ。


アズールテラスでのバンドには、ドラマー🥁の弦巻潔さんがいる。


アズールテラスは、18時🕕〜22時30分🕥の電話での鑑賞予約のみ。


しかも、月曜火曜は休業。


これが、なかなか面倒で😵😵


祇園ボンズロザリーは、WEBでの予約が可能なのだ。