阪神タイガースは、新助っ人外国人投手へとリストアップしたタンパベイ・レイズ所属の米大リーガー、ハビー・ゲラとの入団交渉が大筋で合意に達したとデイリースポーツ、日刊スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知が公式サイトで報じた。
投手 ハビー・ゲラ
阪神の助っ人外国人選手は、ノイジーとミエセス、ビーズリーが残留、ケラーとブルワーは解雇と決まっている。
ゲラはパナマ共和国🇵🇦出身で、メジャーデビュー時は内野手で、途中から投手に転向した異色の選手だとか。
ドミニカ共和国🇩🇴出身のミエちゃんは、同じスペイン語🇪🇸圏のパナマ共和国🇵🇦出身のゲラの入団で、スペイン語🇪🇸が話せる友人になるのではと岡田監督。
全然投げないままトンズラしたブライアン・ケラーみたいな、超不良助っ人外国人選手がいたので疑心暗鬼でもあるみたいだが😛😛
球団創設史上一度も果たしていない、連続のアレを呼ぶ選手になっていただきたい。
