昨日の試合結果
甲子園球場
オリックス 3
阪神 2
おりほー‼️
まけほー‼️
阪神、見るも無惨な逆転負け![]()
![]()
昨日の試合は、9回表に凝集された。
T 2 - 1 Bで迎えた9回表。
岡田監督、湯浅を投入。
結果論ではなく、この時点で負け😛😛
前にも指摘したが湯浅はフォームがバラバラなので、二軍でしっかりと投げ込みをさせてフォームを固めない限り使いものにならないと。
浜地と西純矢も、同じだと。
湯浅、浜地、西純矢には技術的な欠陥があるのだから、結果が出ないのは当然だと。
湯浅と西純矢の技術的な欠陥は、フォームがバラバラな上身体を開いて投げるから、打者から球が見やすいのだ。
フォームがバラバラとは?
端的に言えば、一球ごとにフォームが変わるのだ😛😛
身体が開くとは?
端的に言えば、上手投げの投手は投げる腕が顔から遠くなることだ。
打者から見れば、相手投手のユニフォームの胸のマークが見える状態。
これでは、肝心の球に力が入らないからどれだけ見た目速い球を投げても、いとも簡単にスタンドへ放り込まれる😛😛
湯浅同様に今季結果が出ない、オリックスの宇田川もまったく同じだ😛😛
湯浅と宇田川の不調は、WBC派遣の弊害以外何物でもない😛😛
西純矢は、一昨日の試合で投げた同じ年齢のオリックスの前を見習うべき。
前はリリースポイントが一定だが、西純矢はリリースポイントが一定しない。
これは、藤浪とまったく一緒。
考え方を改めない限り、西純矢は藤浪と同じ道をたどることになる

浜地の技術的な欠陥は、とにかく力みだ。
無駄な力を入れるが故に、肝心の球には力が入らずホームベースに行った球がおじぎしてしまい、簡単にスタンドへ放り込まれる😛😛
これらは、投げ込みをしてフォームを固める以外矯正する方法はない。
小手先の修正だけでは、もはやダメな域だ。
さらに、そのフォームを完全に自分のものにするための、強靭な身体作りも必要だ。
一流投手になれるか、二流以下の投手になるかの瀬戸際に湯浅、西純矢、浜地、宇田川はいると言えよう。
岡田監督の選手起用も前に言及したが、とにかく融通性に乏しい。
自身で決めたことに対しては、コーチ等他の助言や忠告には一切耳を傾けない。
今の湯浅では、クローザーはおろか敗戦処理でも結果は同じになろう。
結果は、案の定だった😛😛
一死後、頓宮に同点被弾![]()
![]()
![]()
だが、岡田監督はここで湯浅を代えず![]()
![]()
二死後、ラオウ杉本に逆転被弾![]()
![]()
![]()
使いものにならない、湯浅の起用に固執した故の逆転負け![]()
![]()
負けるべくして負けた![]()
![]()
最後は、平野佳寿が締めておりほー‼️![]()
![]()
阪神は、伊藤将司の粘りも、前川の頑張りもワヤになった![]()
![]()
サトテルもまるで使いものにならないのに、また使ったし![]()
![]()
願望による選手起用はそのほとんどが裏目に出るのを、岡田監督が知らないはずはないと思うのだが![]()
![]()
これやと、矢野のアンポンタンと一緒![]()
![]()
阪神ファンが岡田監督に求めるのは、これとちゃうねんけどなあ![]()
![]()
阪神ファンが岡田監督に求める選手起用は、徹底した実力主義だ![]()
![]()
願望、温情、忖度等の余分な要素を排して、結果のみを追求した冷徹な選手起用![]()
![]()
これがなくして、アレはないのだ![]()
![]()
今日の予告先発投手
阪神 ビーズリー
ソフトバンク 和田
一昨日は曽谷の乱れに乗じたが、打線はまだ湿っている

和田の老獪な投球に、赤子の手を捻るが如く阪神打線の各打者が翻弄される光景しか目に浮かばない😛😛
















