春の天皇賞(GⅠ)への前哨戦として日経賞(GⅡ)に出走するも、スタートで後手踏んで見せ場なく9着に惨敗したアスクビクターモア🐴😛😛

陣営は、田辺裕信を下ろしてタケシ君で春の天皇賞へと向かうと発表した。


スタートで後手踏んだのは田辺のちょんぼと言えばそうだが、そうかと言うてスタートが決まってタイトルホルダー🐴とガリガリやり合ったらバテるやろうし、そもそもこの馬は良馬場でこそ持ち味が生きる馬で、極悪不良馬場では走れない😛😛


田辺がスタートをへぐったのだけが、惨敗の原因ではないと思うが😵😵


ニュージーランドトロフィー(GⅡ)を叩いてNHKマイルカップ(GⅠ)へと向かう予定の朝日杯勝ち馬ドルチェモア🐴は、主戦の坂井瑠星が師匠の矢作芳人調教師が管理するコンティノアール🐴でケンタッキーダービーへ参戦することが決まり、NHKマイルカップに乗れなくなるため2戦限定でカズオ君が騎乗することになった。


ドルチェモア🐴

コンティノアール🐴

カズオ君なら、問題なかろう。


そして、高松宮記念(GⅠ)で1番人気に支持されるも、見せ場もなく12着に惨敗したアイドルホースのメイケイエール🐴😛😛

管理する武英智調教師は、この馬は左回りの方がいいとして次走牝馬限定のヴィクトリアマイル(GⅠ)に出走させるとか😛😛


メイケイエール🐴は、3歳時チューリップ賞🌷(GⅡ)を勝って勇躍桜花賞🌸(GⅠ)に臨むも、ノリちゃんですらも御せないほどに大暴走してしまい、勝ったソダシ🐴から3秒近くも離された大差のシンガリ負け😛😛


メイケイエール🐴はGⅠ当日の騒がしい競馬場でテンションが上がることでゲート入りを嫌がったり引っかかってダメなのであって、左回りや右回り、牝馬限定や牡牝混合は一切関係ないのだ😛😛


ましてや、桜花賞で惨敗して以降馬の気性を考慮してスプリント路線に転じさせたのに、今さらマイル戦を使うなんて😛😛


GⅡだとカンカンを背負わされるが、競馬場は騒がしくならないのだからGⅡを走らせて賞金を稼いでもらえばいいのだ😛😛