宝くじ売場で、よく目にするのがこれ😛😛


本日は大安吉日😛😛


本日は一粒万倍日😛😛

たまに見かけるのが、本日は天赦日😛😛

大安は六曜の一つで、「大いに安し」の意味があるとか😛😛


結納、結婚式💒に、「大安」の日が選ばれる理由はこれ😛😛


建築業界では、起工式、竣工式に「大安」の日を選ぶ😛😛


天赦日は、日本の暦で「最上の吉日」と言われる😛😛


意味は、天の百神が地上の万物の罪を赦す日😛😛


考え方は、妨げの少ない日、抵抗や反発を受けにくい日等、マイナスが少ない日😛😛


また、皆に平等にチャンスを与えてくれる日である😛😛


さて、一粒万倍日とは?


一粒の籾が万倍にも実る稲穂となる日😻😻


良い種が万倍になる一方で、悪い種も万倍になるのだ😛😛


悪い種の代表が、借金、浪費、浮気😛😛


宝くじの購入は「一獲千金」と言う邪悪な?煩悩が宿る😛😛ので、私は宝くじの購入には適さないと思うのだが😛😛