読売新聞社傘下のスポーツ報知は、今朝発行したスポーツ報知の見出しで巨人のベテラン外野手亀井善行が今季限りで現役選手を引退すると報じたニコニコニコニコ

今日、引退記者会見が東京で行われた。


会見には、原監督と阿部コーチがショック!ショック!


亀井の本音?べーっだ!べーっだ!


阿部さんは、中央大学のパイセンなのでまあええニコニコニコニコ


でも、やっと原監督から解放されたと思ったのにまだ来るかショック!ショック!

巨人大好き原大嫌いなダチによると、亀井は慢性的な股関節の故障によって昨年原に現役引退を申し出たが、原からまだ引退しないで欲しいと懇願されて引退を先延ばしにしたとかショック!ショック!


原は亀井をずいぶん贔屓にしていたが、満身創痍だった亀井にはすごく負担だったとショック!ショック!


亀井は奈良県生駒郡斑鳩町出身で、大阪府の上宮太子高校在学中の2000年72回春の選抜大会にエースとして出場するも、緒戦で明徳義塾(高知)に3-9で敗れたショック!ショック!


中央大学に進学後内野手に転向して、2004年ドラフトで巨人に4位指名されて入団した。


入団当初は背番号25だったが、巨人は金💴でロッテから助っ人外国人選手の李承燁を強奪したプンプンプンプン


その李に背番号25を明け渡して、背番号35に変更されたプンプンプンプン


2008年のシーズン終了後に清水隆行が西武に移籍したため、2009年から清水の背番号9を亀井が引き継いだ。


意外にも、亀井が規定打席に到達したのは入団5年目の2009年が最初で、以後規定打席に到達したのは2018年と計2シーズンだけショック!ショック!


故障やスランプによる、戦線離脱が多かったためだショック!ショック!


しかし、亀井は外野ならどこでも守れるし、内野も一塁と三塁が守れる上、投手上がりの野手なので地肩が強いし足も速いので、主力選手が故障したりスランプに陥った時には穴埋めが出来る脇役選手として重宝したのだったべーっだ!べーっだ!


亀井君、暴君原からやっと解放されるなべーっだ!べーっだ!