◯◯味豆乳、何が好き?


いろいろ売ってるが、普通の豆乳しか飲んだことがない(^^;;


また、豆乳を好んで飲むことはない(^^;;


広岡達郎さんは、監督を歴任したヤクルトと西武において徹底した管理野球を敷いたが、それは選手の食生活にまで及び、動物性蛋白質の摂取を厳禁して植物性蛋白質を簡単に摂取出来る豆乳を飲むよう厳命したとか(^^;;


ベンチ裏、選手寮等、あらゆるところに豆乳を置いて飲ませたとか(^^;;


1985年に広岡さんが退任して森祗晶さんが西武の監督に就任した時、一応豆乳は置いたらしいが「飲みたければどうぞ^_^」レベルで飲むことを厳命しなかったところ、豆乳が好きな選手以外は誰も飲まなかったとか(^^;;


広岡さんは、自身が贅沢病である痛風に苦しんでいたので選手にそうならいよう豆乳を勧めたのだが、多くの選手はそうは受け取らなかったようで、イヤイヤ飲んでいたらしい(^^;;


豆乳は、植物性蛋白質を簡単に摂取出来る優れた飲み物だが、スーパーやコンビニでの扱いは牛乳より小さく、優れた飲み物ながらあまり普及しないのが(^^;;



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう