セ・リーグのクライマックスシリーズファイナルステージ第1戦は、阪神が勝った\(^o^)/
阪神打線が内海の立ち上がりを攻め、西岡が安打で出塁し、鳥谷の適時二塁打とゴメスの2ランホームランが続き、わずか8球で3点を先制^_^
3回表には、ゴメスの適時打で1点を追加した^_^
しかし、その後は調子の良くなかった内海から追加点を奪えず(@_@)
阪神の先発は、私の予想がはずれて藤浪だった。
藤浪も内海同様調子は良くなかったが、良くないなりの投球で巨人の反撃を抑える。
7回裏、藤浪は先頭打者阿部にホームランを打たれ、その後3連打を浴びて無死満塁の大ピンチ(@_@)
しかし、代打セペダを一ゴロ本塁併殺、続く代打井端を一飛に抑え、1点に食い止めた^_^
8回は福原と高宮のリレー、9回は呉昇桓が巨人の反撃を抑えて、阪神が初戦を勝って1勝1敗のタイとした^_^
明日の先発投手は、阪神は明日こそ岩田、巨人は杉内か澤村と思われる。
パ・リーグのクライマックスシリーズファイナルステージは、ソフトバンクが吉村の適時打で逆転サヨナラ勝ちを収め、2勝とした。
3回裏、ソフトバンクは柳田の適時二塁打で先制。
7回表、日本ハムは昨日に続く中田のホームランで同点とし、赤田の内野ゴロの間に勝ち越し点を挙げる。
9回裏、ソフトバンクは無死二、三塁と、一打逆転サヨナラのチャンスを迎える。
ここで迎えた吉村の打球は、ライナーでセンター陽岱鋼の頭上を越え、二者が生還して劇的な逆転サヨナラ勝ちを収めた。