ブログネタ:台風大丈夫だった? 参加中大丈夫じゃない(^^;;
台風18号が接近、上陸して1週間しかたたない内に、台風19号が接近、上陸するとか(@_@)
先の台風18号は、関東に上陸した台風としては中心の気圧が最小タイだったようだが、次の台風19号はさらに強い勢力のまま日本に接近、上陸しそうで、しかも大阪はまた暴風域に入りそうである(@_@)
台風本体が接近する前から秋雨前線を刺激するため、大阪では日曜日から雨、風共に強まる見込みだとか(@_@)
秋は台風シーズンなので、この時期の仕事の工程はある程度サバを読んで長い目に取っているが、1週間おきに来ると、その余裕がどんどん縮まるのだ(@_@)
道路が通行止めになったり、鉄道が運休したりするので、工事現場に行くこと自体ままならないが、露天の土木工事現場や基礎工事段階の建築工事現場だけでなく、ある程度建方工事が進んだ段階や、内装工事の段階の建築工事現場でも施工は困難となる(@_@)
台風で一番困るのは、仕事の工程のやりくりである(@_@)
今回は、仕事はおそらく14日(火)だけの影響にとどまりそうだが、日曜祝日の遊びの予定が(@_@)
日曜日の京都競馬場での最終レース終了後、ウィナーズサークルで行われる予定の哲ちゃんの引退式に行こうと思っていたが、台風襲来で京都競馬の開催そのものが中止になる可能性がある(@_@)
しかも、今週は3日間開催のため、下手すると日曜日、祝日の月曜日の開催が中止になり、今の台風の進路予想だと火曜日の代替競馬開催も難しいだろうから、水曜日と翌週の月曜日に代替競馬が振り分けられる可能性すらある(@_@)
この場合、京都大賞典を含む祝日の月曜日に開催予定のレースが水曜日に、日曜日に開催予定のレースが翌週の月曜日に開催されることになろう(@_@)