久しぶりに野球ネタをば^_^


阪神の新入団選手の背番号が、下記の通りに決まった。


岩貞 17

横田 24

陽川 55

梅野 44

山本 47

岩崎 67

ゴメス 5

呉昇桓(オ•スンファン) 22

吉見 42

背番号が変更されたのは、支配下選手では下記の通り

二神 18→66


阪神初の韓国人助っ人選手、呉はクローザーを任せるので、藤川球児の22を与えた。


藤川のように、バリバリ活躍してくれることを期待している。


ゴメスは5。


浅井がクビになり、坂、今成、藤川俊介等の中堅選手に5を与えるかと思ったが、助っ人選手に与えるとは。


岩貞がもらった17は、阪神の新入団選手の背番号としてはババ中のババで、背番号17をつけた選手は誰一人として大成しなかった。


源五郎丸、山村、18を取り上げられて17をつけた杉山等。


岩貞には、このジンクスを破って大成して欲しい。


横田が、ヒーやん(桧山)の背番号24を引き継いだ。


ヒーやんのように、ファンに愛される選手になって欲しい。


捕手の梅野は44。


44と言うと、阪神史上最強の助っ人選手ランディ•バースのイメージがあまりにも強いが、梅野にはバースのように印象深い選手になって欲しい。


ドラ1入団の二神は、故障ばかりで鳴かず飛ばずの状態が続き、一軍の試合にほとんど登板出来ていないので、18を取り上げられてしまった。


阪神は、ポスティングでアメリカに渡り、現在は帰国してオリックスでプレイしてる井川に復帰を持ちかけているとか。


正直、今の井川は阪神に必要ないと思うが、もし復帰するとしたら、かつてつけていた29を用意するだろう。


今は、井川が退団した後にドラ1で入団した小嶋がつけているが、二神同様鳴かず飛ばずの状態が続いているので、間違いなく取り上げられてしまうだろう。


林がクビになって、空いた背番号31。


かつて31をつけていた、掛布さんが臨時コーチに就任したこともあり、掛布さんが直々に後継者を選ぶのかも知れない。


18、31をつけるに相応しい選手が出てこないと、阪神の未来は暗い(-_-)


井端が巨人に行ったのは驚いた。


片岡も楽天ではなく巨人に傾いているようだが、内野手がダブつく巨人に、そんなに行きたいのだろうか。


逆に、巨人に行くと思われた涌井は、ロッテ移籍がほぼ決まりのようだ。


フリーエージェントで移籍した選手で、人的補償が必要なのは、この涌井と日本ハムからソフトバンクに移籍した鶴岡。


人的補償を出すチームは、主力選手にプロテクトをかけて、流出を防止することが出来る。


ソフトバンクは、チームの顔である松中にプロテクトをかけなかったとか。


日本ハムが松中を必要にしてるとは思われないが、万が一日本ハムが松中を指名したら、ソフトバンクは松中を放出しなければならない。


往年の力が失せたとは言え、松中はソフトバンクの顔である。


松中がソフトバンク以外でプレイすることは想像したくないし、松中のソフトバンク以外のユニフォーム姿は見たくないT_T


西武はロッテに対し、どのクラスの選手を人的補償として要求するのだろうか。