ショムニの江角マキコが演じてたような、前の職場の庶務担当から電話がプンプン


素っ気なく返事してすぐに電話を切ったが、無神経で腹立たしい。


理由は簡単だ。


前の職場の社員のレベルが低く、折角営業が苦労して得てきた仕事をことごとく没にしまくるので、救助を求めて来たのだろう。


鳳の親分と住之江区の長電話携帯長音記号2長音記号2長音記号2携帯大好きな人以外は、仕事をしてるとは言えないレベルの輩。


仕事が忙しい時に猫の手を借ろうと連れて来た連中が、今や足枷になっているのだ。


所詮猫の手でしかないのだから、要らなくなったら切れと言ったのだが…。


鳳の親分には、お得意様を連れてウチの職場にデューダするようけしかけてるし、住之江区の人にも「ウチにおいでラブラブ!」とけしかけている。


親分のお得意様の仕事をちゃんと出来るのは、親分以外に住之江区の人と私しかいないのだ。


しかし、ウチの職場も穏やかではなく、8月一杯で事務方がいなくなり、職場長の傍らから、参謀が居なくなるのだショック!


2人いた事務方の1人はボンクラだったので、居なくてもまったく影響がなかったが、8月に辞めるもう1人はすごく優秀だったので、かなりの痛手だショック!


ウチの職場の親分も、ワンマンなところがあるので、それに嫌気がさしたのだろう。


職場の親分はバリバリの叩き上げで、いざとなりゃ自分でと思っているらしいが、今や60名以上の人間を使っているのだから、1人でやることは無理なのだ。