今年は、阪神競馬場に桜の花桜がほとんど咲かないままで、桜花賞馬長音記号2DASH!本番を迎えそうだショック!


今年は全国で冬の寒さが厳しく、3月に入っても梅の花が咲かない地域が続出した。


阪神競馬場の桜桜の木は、4月に入ってもどの木が桜桜の木かすら分からない状態で、例年なら桜の花桜が雨で散らないかを心配するのに、今年はほとんど咲かないままで桜花賞馬長音記号2DASH!を迎えそうだショック!

こんな年に限って、レースカレンダー上で最も早い4月8日に桜花賞馬長音記号2DASH!を迎えるのだショック!

今週は寒い日が続くようで、春本番を思わせる気温に上がるのが、桜花賞が行われる日曜日からだとかショック!

今年も仕事の関係で、現地観戦は出来ないが、私が知る限りでは最低レベルのメンバー構成となりそうだ。

昨年は1強となるはずだったレーヴディソールの戦線離脱によって低レベルの混線となったが、今年は強いと呼ばれる馬馬すら出て来ない超低レベルで、桜花賞本番を迎えるショック!


そして、昨年の東日本大震災で施設が著しく損傷した福島競馬場の復旧工事がようやく終わり、1年半ぶりに再開する。

復旧に要した費用は、約40億円にのぼるようで、かなりでかいビルが1棟建つ費用を要した。

復旧に合わせ、施設の改良工事も行われたようだ。

阪神競馬場が、阪神淡路大震災で施設が著しく損傷した時も、合わせて施設改良が行われたが、福島競馬場も同様の改良が行われたと思われる。